火曜日おはようございますー。
また始まった1週間。

週末はつい飲み過ぎちゃう私。
特に日曜日、また飲みすぎてしまった模様。
1週間スタートの月曜日は、毎度眠くて眠くて酔も残ってる感半端なし。
困ったちゃんだわー。

【おめざ】

コンビニで見つけて即お買い上げ。
ミルキーは興味ないけれど、ミルキークリームはなぜか好きなのです。
可愛いしね。
食べやすいスイーツでした。

【キッチンビール】
ビールで冷えるからお先にスープを。
ローストビーフ晩酌
○初めて作ったローストビーフ
○トマトとチキン煮込み(お惣菜)
○カニカマとネギの卵焼き
○キャロットラペ(お惣菜)
○まだあったニシン漬

人生初調理のローストビーフ。
国産牛のももかたまり肉をお得にゲットしたので、これはローストビーフ作るしかない。
我が家のオーブン「ビストロ」は、ボタン1つおせば勝手にローストビーフ調理モードになってくれます。
でも、心配だから調理時間長くしたので、しっかり火が通っちゃいましたけど、初めてながらとても美味しくできました。

【キッチンビール】
4本目からのワイン
あるものとマカロニサラダ晩酌
○おくら納豆
○マカロニサラダ
○煮物食べきり
○だし温奴
ねぎ、しめじ

マカロニサラダを作りました。
マカロニ、ちくわ、枝豆、えび、卵入り。
えびを入れると豪華になります。
デリの味わい。
卵は半熟過ぎて、マヨネーズㇳ黄身が混ざったため、黄色のマカロニサラダ。
カニカマの変わりにちくわも投入。
美味しくできました。

【〆チーズ】
〆めはワインとちょこっとチーズ。
つまみチーズを仕入れないとなー。

さて、本日も朝はねむねむ。
午前から職場でスイーツを食べ手頑張ろう。

仕事ちゃんとすべきだゾ・・・