日曜日こんにちは~
今日で3月も終わり、明日から4月、春ですね!
今日は明日に備えて自転車整備。
春靴と冬靴入れ替えなどやることがたくさんなので、
寝坊助せずに、早め起床がんばりました。
休日となると、私は平日よりもたくさんお布団にいたい派。
平日と同じく休日に起床される方ってすごーーいと尊敬します。
えらいなー。
 
【おめざ】
〇ヌテラビスケット
〇コーヒー
 
 
 
 
 

 

ヌテラはヘーゼルナッツがベースのチョコレートペースト。

パンに塗ると美味しいですよね~

ジュピターやカルディでよく見かけますが、そのクリームが挟んであるビスケット。

サクサクビスケットに甘いスプレッドがとても美味しいですよ~

 

【キッチンビール】

ビール二本からロゼワイン
前日と同じほっきカレー晩酌
〇ほっきカレー
ブロッコリー、ジャガイモ添え
〇なめこしめじトッピングの湯豆腐
〇小松菜卵とじ
〇鶏ハムと半熟卵
 
前日作ったほっきカレー。
二日目をいただきます。じゃがいももいれてみました。
ほっきがタップリで出汁が出てて、我ながら美味しい~
小松菜卵とじも前日に引き続き。
なめことしめじは煮物にしておりました。
これにえのきだけが入っていたら、自家製なめたけになったかな。
そもそも、「なめ茸」って、なにを言うんだろ・・・
 
【〆チーズ】
〇カマンベールチーズとワイン
 
この日もチーズで〆ました。
カマンベールチーズらぶ。
 
【キッチンビール】
三本目はブレモル
お寿司と宗八カレイ晩酌
〇デパ地下お寿司8貫
〇ブロッコリーと北寄貝のバター炒め
〇宗八カレイ
〇きのこ豆腐
 
デパ地下にてお寿司購入。
本日のおすすめで、うにや本マグロが入っています。
本マグロの中トロが美味しかった~
やっぱりお寿司が好きな私です。
 
宗八カレイも脂がのっていて、おいしかった。
今日も食べる予定。
 
キノコ煮をかけた湯豆腐。
ビール飲むと冷えちゃうから、やっぱり温かい汁物は必須。
ショウガパウダーも入れてぽかぽかです。
〇カシューナッツ
 
池田食品のカシューナッツ。
とにかくこの「山椒味」は辛いです。
辛いもの好きにはおすすめ~
私にはちょっと辛すぎかも・・・
 
さて、日曜朝のまったり時間もそろそろ終了しないと。
これから、自転車準備と靴の入れかえ。
昼過ぎにはお出かけだしなー。
 
そうそう、今週は宣言通りに1.5倍体動かすことを心掛けました。
まんまるお腹は見た目は変わらないけど、
一時たたきだした、20年来の最大体重からは1.5キロ減。
でも、それでも、自分の安心体重よりは3キロ程度増しだしなー。
安心体重にはもう戻れない気がしますが、
明日からも、体動かすことがんばろー。
でも、明日飲み会なのよね、、、しかもお寿司付き・・・
 
飲み放題で崩壊するでないゾ・・・