月曜日こんにちわー。
始まった1週間。
土日は、あっという間に過ぎ去りました。
そして今週で三月も終わりとは、早いものです。
春だ!チャリに乗れる!!
来週から自転車いけるかしら。

【深夜のカップヌードル】
 ○シーフードカップヌードル
 ○贅沢半熟卵

土曜日の夜はお出かけ飲み会。
飲みがメインのお店なので、ガツンという食べ物はなく、ちょこちょこつまむ程度なため、お酒ばかり進んでしまいました。
帰宅したら何か食べたーい!
そういう時はカップヌードルが手軽。
ちゃっかりビールもね。
ローソンで仕入れた高級半熟卵もつけていただきました。
24時半過ぎのお夜食は染みる〜

【ブランチ】
 ○ピザ
○ワカメスープ

翌日のブランチは珍しくピザ。
冷凍庫より発掘しました。
あっさりとした味わい、でも生地は厚めで食べごたえあります。
タバスコふりふり〜
スープはこちら

 

これに、


 

このしょうがパウダーと粉納豆を入れました。

腸活、温活をちょっと気にして最近はスープにはこの2つを入れます。

この三つはリピートしよう。


【キッチンビール】
 4本目からのワイン
 大好きなおたるワイン「ナイアガラ」をオープン!
 コマイもりもり晩酌
 ○豆腐とワカメのホタテ出汁鍋
 ○小松菜塩昆布あえ
○半熟卵
 ○干しコマイ
七味マヨネーズで

干しコマイを焼きました。
カラカラに干したものではなく、しっとり、塩気も控えめで美味しい!
ただ、フライパンにくっつきまくりで食べるのが大変です。
コマイと七味マヨは鉄板の組み合わせ。
日本酒にあいそうだけど、私は大好きなナイアガラ辛口わ合わせました。

【〆スイーツ】
 ○シュークリーム
フルーツケーキファクトリー
 クリームもりもり

久しぶりのフルーツケーキファクトリーのシュークリームを購入。
ここのはクリームもりもりなのがお気に入りです。
今回ももりもりでした。
ここのシュークリームはけっこう好き!

シュークリームを食べた時間は、23時40分頃。
こんな時間にスイーツで〆るなんて、私のダイエット精神どうしちゃったのかしら?

そもそもダイエット精神を見せてないゾ・・・