祝日こんにちはー。

昨日は雪再び。

まあまあ積もりましたけれど、気温も少しずつ上昇なので、もう雪かきはやりません。

三月も下旬に突入。

いよいよ春が近づいてくるかな。

そうなると、お洋服が難しい。

まだ寒い、けれど季節は春。

相当昔に聞いたピーコの講演によれば、

どんなに寒くても季節に合わせた服を着るのがオシャレさんとのこと。

うーむ。

暖かいニットはもう着てはいかけないのかしらん。

 

【キッチンビール】

二本目飲みながら、あさりの酒蒸しをつまみます。
〇大粒の立派なあさりちゃん
三本目とともに、つまむのではなく本気で食べだす。
あさりの酒蒸しって、酒をいれて蒸すだけなのに、なぜにこんなに、お酒ドロボーなのでしょう。
寿司とローストビーフ晩酌
〇お寿司10貫
 

〇ローストビーフ
〇味噌漬け卵
〇温奴(しめじ、小松菜)
 
デパ地下に寄れた日。
ちょうど生寿司が半額となっていました。
10貫入りでちょうどよい、お値段も半額で1000円以下とお買い得です。
ついでに、赤身のローストビーフも購入。
なかなか贅沢な休日前の晩酌となりました。
 
やはり持ち帰りのお寿司は、デパ地下お魚屋さんのものが美味しいです。
スーパー産はお安さが魅力でそれも良い。
とにかくお寿司が大好きなのであります。
ローストビーフももちろん好き好き。
 
味噌漬け卵はこちらを使って。

 

 
 
 
 
 
 

 

甘めのお味噌です。

私はの最近はもっぱらこの味噌で味噌漬け卵を作成中。

半熟ゆで卵にこの味噌をたっぷりまぶしておくだけと簡単。

甘く染みた半熟卵は、つまみでも、ごはんの上にのせてもあいますよ~

 

【〆おやつ】

〇チョコがけえびせん
大袋なため、まだ食べ残しが残っている甘くてしょっぱいえびせん。
けっこうなチョコレートのコーティングで、食べた感があります。
そろそろ食べきらないと、湿気っちゃうから、
今日も食べちゃおうかしら~
 
なんて、言っている場合ではナイ。
おデブの階段を登っている私。
薄着の季節に、この体型は非常にマズイ~~
 
だったら、早くダイエットにとりかかったほうがいいゾ・・・