月曜日こんにちわー。
1週間スタートですが、水曜日が祝日なので、なんかとても気楽な月曜日です。
毎週土日以外なら、水曜日が休みなのが理想。
そう思いませんか〜?

【おめざスイーツ①】
○シャトレーゼのシュークリーム
冷凍品のこちらは、糖質オフスイーツで優秀。
買って冷凍庫に忘れておりました。
クリームもたっぷり入ってます。
糖質オフな分、脂質が多いような気がしますが、まあまあ美味しかったです。

【キッチンビール】
4本目
5本目飲みながら、フライ揚げながら〜
カキフライ晩酌
○揚げたてカキフライ
○キャベセン
○自家製タルタルソース
○味噌漬け卵
○ほうれん草胡麻和え
○焼売
白ワインと共に

フライ大会の日。
キッチンで長居するので、ビールも進みます。
揚げたて熱々をつまみながら、飲みながら〜
たいてい5本は飲んでしまう。

カキフライ、とても美味しくできました。
ついでにホタテフライも。
レアな感じに揚げるのが難しい。
自家製タルタルソースは、卵とヨーグルトとマヨネーズとピクルス。
今回はレモン汁をいれなかってので、たまごサラダみたくなりましたが、それもまた良し。
フライにはタルタルソースが必須の卵星人でございます。

キャベセンはののじビーラーで。

 

 ふんわりお店のようなキャベセンができました。

緑色は好まなかったので、私はこのグレーを購入。

キッチン雑貨も色合いって重要ですよね!



【おめざスイーツ②】

○もちもちワッフル
ファミマにて
ホイップとカスタードみっちり

ファミマで購入。
その名の通りもっちりワッフルです。
クリームもたっぷりなので、満足。
またリビしたいスイーツでした。

【キッチンビール】
おー!5本目
からのキッチンワイン
焼き魚といくらご飯晩酌
○いくら丼
○キムチ豆腐
○ほっけのみりん焼き
○小松菜カニカマナムル
○キャベツとツナのサラダ
○ちくわかぼちゃサラダ詰め

久しぶりお魚をグリルで焼きました。
ほっけの開きが食べたかったけど、購入したのはほっけのみりん漬け。
甘めで食べやすかった。

いくらは昨年醤油漬けにして冷凍していたものを解凍。
漬けたての味には程遠いけど、それでもとても美味しい。
やはりいくらはご飯と海苔でいただくのが一番ですね。

週末もお酒も食事も堪能しました。
でも堪能してばかりでほんとはいられません。
あぁ、ダイエット。
どうしよう。

どうしようでなくて、早く始めるべきだゾ・・・