木曜日おばんでございますー☆彡
 
 今日から2月スタート。
2月といえは札幌は雪まつりが開催されます。
今日は気温も低く、風も強く、顔ちぎれるかと思いました。
2月は一番寒い月だと私は思います。
そして、観光客も雪まつりのためにわんさかかしら。
諸々感染には気をつけないといけませんね。
 
【朝のケーキ】

 ○ショートケーキ(ろまん亭)
 
ろまん亭のケーキを食べ続けております。
食べやすいショートケーキでした!
 
【キッチンビール】
 3本目
 もつ煮晩酌
 ○モツ煮込み
ファミマ産に豆腐、しめじ、ネギ、卵追加
 ○ピリ辛もやしと穂先メンマ(ファミマ産)
 
ファミマで色々お買い物。もつ煮がストックラス1だったので、買いだめするついで、他つまみもちょこちょこ買ってしまいました。
さらに食べたいスイーツを発見!したけど、まだろまん亭ケーキもあるので我慢。
近々買おう!
 
【ケーキタイム】
〇ろまん亭のベイクドチーズケーキ
 
こちらのベイクドチーズケーキ。
かなり密度があり、小さいけれどボリューム満点。
とても美味しゅうございます。
またすぐにでも食べたい。
ろまん亭=ベイクドチーズケーキ、の図式が私の中でできあがりました。
もちろん、他のケーキも食べてみたい。
 
近頃、ケーキ欲が止まらない。
お腹丸いのに、困ったなぁ・・・
 
なんとかしないと、やばいゾ・・・