火曜日こんにちわー。
連休はあっという間にすぎさりますね。
札幌は久しぶりにどかんと雪も降ったので、雪かきも大変でしたー。

昨日は飲みすぎたのかしらん、朝起きてもお酒が残ってる感 があり、辛い出勤〜
あまり翌日に残らないタイプではありますが、たまに二日酔い気味になると、とても辛ーい。
そしてすんごくねむ~い!

【おめざ】
 ○エクレアと珈琲

こちらはたまに繰り出すベーカリー「プティフール」のもの。
素朴な味わいが美味しいのです。

【なごやか亭】

 生ビールで乾杯
 ○イカゲソ揚げ
揚げたてが美味しい!
 ○サーモン
○〆鯖
 ○人気TOP3
○ねぎまぐろ
○エビマヨ
 ○中トロ巻き
 ○サーモンみぞれ和え
○にしん
 ○煮穴子

我が家ではNo.1の回転寿司「なごやか亭」
待ち時間は覚悟なので、順番待ちの間は、車内で缶ビールを飲みつつ待ちます。
ちょうど2本飲み終えました。

ジョッキと揚げ物でスタート。
揚げものは、ザンタレかポテトか迷うけど、最近はいかゲソを注文してます。
いかゲソ揚げはお家では作れないからな〜

生ビールは1杯にして、お寿司モリモリ食べました。
17貫+巻物、全部美味しかった〜。

【〆のスイーツ】
 帰宅して〆のスイーツは杏仁豆腐。
でもこの杏仁豆腐、香料強すぎだわ。
美味しい杏仁が食べたいな。

さ、休み明け、今年の仕事も本格スタート。
仕事も頑張るけど、ダイエットをもっと頑張らねばならない2024でございます。

ダイエット心がけないとほんとにヤバいゾ・・・