火曜日こんにちわ。
今年もまだ根雪になってない札幌。
おかげでまた自転車に乗れまーす。
長距離運転は無理だけど、最寄りの駅までビューンとチャリ走行。
やっぱり便利だわあ。
今週いっぱいは乗れそうかしらん。

【日曜晩酌】

○ほっけ
○揚げ納豆
○ブロッコリーとエビのマヨ和え
○春巻
○豆腐と白菜お味噌汁
〜極セロ〜

2日間ホテルステイを楽しみましたので、お家晩酌は冷蔵庫冷凍庫あるものにしましょう。
外飲みも楽しいけれど、キッチンビールは間違いなくおいしー。
ブロッコリーとエビマヨ和え、あえただけだけど、なかかなうまくいきました。
エビって何にでも合って美味しくなる、優秀選手ですね〜

【チーズケーキ】
○チーズフォンデュケーキ酪生
(フェルムラテール美瑛)
〜白ワインロック〜

こちらは札幌丸井のデパ地下に入っている、スイーツとベーカリーのお店。
人気店ですね。
久々にお買い上げ〜
「生」とつくと美味しさに期待が高まるのは私だけではないハズ。
とろりんとしておいし。

【月曜晩酌】
○卵巾着いりシンプルおでん
○小松菜胡麻和え
スモークサーモンクリームチーズ
〜白ワイン〜

前日、揚げ納豆を作ったついでに、卵巾着を煮込んでおきました。が、なんとなくおでん風に食べたくなり、豆腐、こんにゃく、えのき茸、昆布投入、白だしで煮込んでいただきます。
寒くなると熱々のものが毎日食べたくなるー。

昨日はとにかく一日中眠かったのもあり、珍しくワインを追加で飲んでだけで、スナック菓子も食べずにバタンキューとあいなりました。

こうやって毎日ヘルシーに抑えられればいいのになあ〜〜
今夜もできるかナ?

絶対できないな・・・