気づけば2023年もあとわずか!


今年は年始に休職し、次男が産まれ、家が狭くなり
引っ越しをしたりと、色々な変化のあった1年でした。

2650gで産まれた次男
長男と違ってミルクも母乳も飲むのが早くメキメキ成長。


生後2ヶ月半で遅めのお宮参りに行き、
夏の暑さにも負けることなく無事生後9ヶ月を
迎えることができました。予防接種と検診以外で
病院にかかっていないのは親としては嬉しい限り。
寝起きに「う〜ニャァ!」と叫ぶ声が猫ちゃんのようで、
離乳食もよく食べ、よく笑う、癒やしの存在です♡

これで夜寝てくれたら…なのですがいまだに
3時間おきに覚醒して起こされ寝不足の日々キョロキョロ


長男は5歳になり、赤ちゃん返りすることもなく
弟を可愛がってくれていますラブラブ

時々、次男を夫に預けて長男と2人でお出かけするのが
私にとってもリフレッシュになっています。
近くでご飯したり、イオンでメザスタをしたり。

時々、東京へ行ってラクーアで遊んだり、2階建てバス
に乗って東京観光してみたり。景色が良くて最高の眺め!




いつの間にかひらがなも覚え(まだ書けないけれど…)
テレビのリモコンやスマホのフリック操作もできるように。

そして、次の春には年長さん!
子どもの成長は早いです!