土曜の夜中、突然の夜泣きとともに

38度近くまで発熱した息子


数時間前に祖父母とGoogle Meetした時は

加工に大喜びしたりご機嫌だったのに


翌朝には熱は下がったけれど、ゲホゲホ咳で

喉が痛そうだったので、耳鼻科へ


すると・・・

喉が赤くて、鼻の中も乾いているので

熱が下がるのはもう少し先になるとのことガーン




月曜日もゲホゲホ咳が治まらず小児科へ


なかなか咳が良くならず火曜も水曜も

保育園は様子見でお休み


流行りのRSウイルスにみんなで感染したらしく

息子のクラスは登園0人だっだようびっくり


木曜こそは登園してもらいたい!!

(通院と、火水の半休取得で仕事が溜まり・・・)


と思ってたのに水曜の夜中に3回も夜泣きで

覚醒笑い泣き


覚醒すると半分寝ながら「ヤダー!ヤダー!」

と泣き叫ぶ→なんとか起こして水を飲ませる→

抱っこ→5分ぐらいで憑き物が落ちたように寝る

の繰り返し・・・


治りかけていた喉がゲホゲホぶり返し

木曜も保育園はお休み笑い泣き


この日は会議があって半休もとれず

ずーっとテレビを付けながらテレワーク


4時間ぐらいお昼寝してくれたので

仕事はなんとかなったものの、

散らかり尽くした部屋にげっそり

散らかるおもちゃに、引っ張りだされてきた
時期外れのクリスマスツリーガーン


すっかり回復したので、金曜こそは
保育園に行かせようとしていたら

登園前に保育園の先生から電話が
「昨日、登園したお友達が39度の熱が出て
    緊急で受診したらRSウイルスだったんです。
    無理せず休ませた方がいいと思うんです。」

ということで金曜日も登園は見送ることに

丸々1週間、テレワークしながらの育児で、
復帰直後なのに登園自粛になってしまった
昨年4-5月の悪夢が甦りました笑い泣き

そんな時の心の癒しはベランダの植物たちクローバー

去年残しておいた種を植えてひまわりと
思って育てていたら・・・何故かピンクの花が
百日草!?!?

去年のヒマワリはコチラ
元気のでる黄色!

やっぱり来年はヒマワリを育てたいなひまわり