どうしてもオンラインではできない仕事があり

今年初の出張で、都心へ行ってきました


久々の通勤電車は想像以上にガラガラ!!




出張先での仕事を終えて帰る間際に、

同じ会社の人に「少し話できるかな」と

呼び止められました



「今の仕事どう?やりがいはある?

 実はうちの部門、若手メンバーが不足してて

 来てもらえないかなと思ってるんだけど・・・」



「ただ、イベント関係の仕事もあるから今ほど

 テレワークはできなくなってしまうかな・・・」



以前から憧れの部署だったので、

「ぜひ!!何なら、今日からでもぜひ!!!」

と言いかけたけど



早起き・・・

長距離通勤・・・

メイクもしなきゃ・・・

毎日同じ服を着るわけにもいかない・・・

カバンはPCが入っててかなりヘビー・・・

移動中に資料作成していたら電車酔い・・・

大事な電話に出るため途中下車・・・

ランチ代もそれなり・・・


テレワークに慣れすぎてしまって

この暮らしは捨てられない!!!

と思いお断りしてしまいました




異動していたらあんな仕事やこんな仕事も

できて、人脈も広がって、転職しちゃったり

とか思うと人生の分かれ道だったかなあせる



こんな都心に住んで、息子もお受験したりとか



せっかくの都心なので池袋の東武に寄って

名古屋で虜になった「虎屋ういろ」の なまういろ


羊羹とは違うモチモチ食感が美味しすぎる



仕事帰りだと売り切れで種類が少ないけれど

15時頃は沢山の味がありました


ひなまつりシーズンだからか、向かいの和菓子屋

仙太郎は20人ぐらいの大行列!


銘菓コーナーにも寄って日持ちのする青柳の

ういろうも2本調達ラブ


テレワークの良くないところは

間食のコントロールが激甘になること・・・


昼休みに運動でもしようかな