今は慣れたので気にならなくなったのですが、間取りで気になった所が2点…











玄関を開けるとリビング全開

トイレが脱衣場、手洗い場と同じ場所にある








この2点です

私は風水と占いが好きなので、リビング全開の間取りは受け付けず…

それから郵便屋さんとか来たら、お部屋を見られてしまうのもいや
毎日キレイにしないと😭💦💦プレッシャー



でも慣れとは恐いもの?嬉しいもので、全然気にならなくなりました(笑)

住んだら気になるのかな?















トイレが脱衣場にある件は、まだ納得してないけど放置!笑

子供達が大きくなった時、お客さんが泊まってお風呂入ってる時、トイレ使えない~


トイレを独立させ、リビング内に作ろうと思ったけど、臭いや、トイレがリビングから丸見えがとってもとっても気になり、独立させませんでした。

方角的に独立させたとしても部屋の真ん中にトイレになるので、風水的にそれはいやだったので😭💦💦



















皆この間取りで住んでいるし、なんとかなるだろう(笑)