前回はまじめに書きすぎたので、今回はかたく書かず自分らしく書こうと思いますニコニコ

 
 
 
 
 
 
BESSを躊躇った理由ですが、
 
①薪ストーブである(薪ストーブなしにも出来ますが、BESS男は薪ストーブ推しでした)
②薪割りをしなければいけない
③薪を使用する一年前から乾かし用意が必要
④薪の置場所も必要
⑤私は結婚当時ヒールを履いて仕事をしており、腰を痛めて整骨院や整体でお世話になった経験があるので薪割りは怖い笑
⑥子育て、仕事で忙しく薪割り出来なさそう
⑦BESS男は転勤族なのでいつ単身赴任になるかわからない、単身赴任になったら、薪割りや家のメンテナンスはどうするの?
 
 
⑧メンテナンスをしなければいけない(今は長年メンテナンスをしなくてもすむ家もあります)
 
⑨他のハウスメーカーに私が惹かれてた(この理由が特に躊躇した理由です笑)
 
⑩私がモダンな家がもともと好みだった(自分本位~笑い泣き笑)
 
⑪今住んでいる場所からかなり遠方に引っ越しが必要
なので子供の幼稚園や小学校の転園、転校が必要になる。子供の心も心配
 
今住んでいる場所は小学校が目の前だったので、安心して子供を毎日送れると思ったので、引っ越ししたくなかった。幼稚園の先生方も皆さん素晴らしい方ですし…
 
 
今住んでいる場所は転勤初の場所で、ママ友がたくさん出来、親子共々楽しく過ごしてます🎶
またスーパーも沢山あって住みやすいので、引っ越しには前向きになれませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
これらの理由です。
結局硬い文書ですみません笑い泣き
 
何度もこれらについてBESS男と話し合いました~
 
その度私は泣いてました笑
 
単身赴任がなければもう少し躊躇せずいられたかもしれませんショボーン
 
 
 
躊躇した理由をどのように解決したかはまた今度書きますね🏚️