令和6年4月、アイちゃんの高校2年生は、

それまでの特進クラスから離れてのスタートとなりました。。

 

最初の頃は、なんだかテンション高め!?の様子だったアイどのですが、

一週間もすぎると、とたんに従来通り・・・、落ち着いてきました。。

 

 

さて、アイちゃんの“そんな動き”とか関係なく、

今やすっかり“ポケGO”スマホが日常になってしまったオイラは、

会社帰りともなると、

少しでも多くの“レイドバトル手”の機会を得ようと、

自宅最寄り駅近くの商業施設へと通うのが、お決まりになっていましたアセアセ

 

もはや“師匠(ムスメのこと)”から、

ゲームのこととか、ポケモンのことについてなど、

教えてもらうことはできません凝視

 

このゲームが・・・、

ポケモンのことについて“はじめて”のオイラではあるのですが、

ポケモンなんてワケがわからないまま、

テキトーにポケGOをプレイする日々です汗うさぎ

 

 

あとは家内にも動きがあり、

自分の年収調整のために、

4~5月は勤め先の保育園をお休み注意にするのだそうです。。

なので、帰宅するのは、ほぼオイラが最後となりますびっくりマーク

 

 

ただ電球、そんなオイラが家に入ってみると、

なんだか帰宅して、まだそれほど時間が経ってなさそう!?・・・、

・・・という、そんなアイの姿をよくみかけますキョロキョロ

 

 

 

あれっ凝視、、

もはや放課後、図書館に寄っている様子はなさそうなアイどの、

なのにどーして、そんなに帰りが遅いのかな??

 

 

 

するとアイちゃん

「ママぁ~えー、、男子にはナイショだからねっ上差し

 

 

家内

「わかったグラサン、言わないからパパにはっOK

 

 

コスモ

「ナイショ!?・・・、、あのさ気づき、それってもう、『ナニかあるよ流れ星』って言ってるようなモノなんだけど爆  笑

 

 

 

その後もオイラ、アイから聞き出そうとするのですが、

アイちゃん、すると怒り出しムカムカ・・・

あんまり、ヘンな刺激もしたくないオイラは、

しかたなく引き下がりますタラー

 

 

 

そして次の日晴れ

アイを駅まで送った後の朝食時、

オイラは家内に尋ねてみました。。

 

 

家内

「アイちゃんねグッ、なんだか“ハンドベル”部に入ったんだよっニコニコ

 

 

コスモ

「えっ、部活なのびっくり・・・、、あ~電球、、(特進クラスだった)1年生のときは無理そうだったけど、特進から外れたから可能か!?・・・、、えーっ、ナニかキッカケあったのか?

 

 

家内

「なんかねっ電球、お昼ごはん一緒に食べてた時に、、えっとぉ~、以前同じ特進のクラスの子らしいんだけど、『(自分が)ハンドベル部に入りたいんだけど、一緒に見に行かない雷』ってなったんだって、、その流れでみたいおねがい

 

 

コスモ

「なるほど気づき、一人ではイヤだから、たまたまフリーのアイに声かけたってかキョロキョロ、、てかさぁ~、なにそれびっくり・・・、2年生になって、随分な変化だなぁ!?、、あ~電球、ある程度部活やってれば、内申にも書けるし、それはそれでいいのかっうさぎ

 

 

家内

「そそっ上差し、それ大事っ!!、アイもソレ、わかってて決めたと思うよっチョキ、、だからアタシはねっハッ、(アイには)1年生からナニか部活はやっててほしかったんだからっグッ

 

 

コスモ

「たしかに言ってたな真顔・・・、、ところでアイは、中学校の時に吹奏楽してたんだから、吹奏楽部ってことは考えなかったのかはてなマーク

 

 

家内

「それがねっパー、中学の時にいい想い出がないから、ソレはイヤだったんだってアセアセ、あとは(活動が)ハードなのも想像つくしって!?

 

 

コスモ

「ふーん口笛、、『イヤ』ってハナシは、あんまりオイラの耳には入ってこなかったけど笑い泣き・・・」

 

 

家内

「イジめられたりもしたみたいだしガーン、自分の意見も通らないしガーン、先生も先生だったみたいだしガーン、、やりたくもない“ラジオ体操コンテスト”もヤラされてイヤだったしって言ってたしうずまき

 

 

 

コスモ

「まあ~、そのラジオ体操なんかは、むしろよかったかなぁって(オイラは)思うけど爆  笑、、まあいいや、それで今回はハンドベル部なんだびっくりマーク

 

 

 

家内

グッ・・・、、でねっ、活動は週に3~4日ぐらいみたい!、、あとはハンドベル部の顧問の先生が、なんかね、部員の数が少なくなって嘆いてたところに、なんと2年生の子たちが入ってくれたことで、すごく喜んでたんだってウインク

 

 

ふーんキョロキョロ

そんな先生とだったらとりあえず、以前は問題だったらしい、

顧問の先生とのトラブルは、少ないかもしれません。。

 

 

あとさ・・・、、状況はわかったんだけど、

次の問題は電球、オイラがいつまでさぁ~、

アイが部活をはじめた・・・、、

ハンドベル部に入ったってことを【知らない】という設定を、

家のなかで続ければいいのかということアセアセ

 

 

面倒だぞけっこう笑い泣き

ドッチでもいいから、早くオイラにしゃべってくれないかなぁグラサンハート

 

 

それよりも、父親のオイラが気になるのは、、

どうやらアイどの、漠然とながら進学する“つもり”なんだろうから、

そのための勉強や進学先のことを、どう考えて・・・

・・・でもまあ、とりあえずは後からの問題かなw

 

 

 

ふんわり風船ハート祖父母に一番喜ばれたことは?

 

 

もう半世紀ほど前の、オイラが小学生のとき、

一人で電車やバスを乗り継いで、

この敬老の日のタイミングだと思うのですが、

祖父母の家に遊びにいったときかもですチュー

・・・行ったというだけで、特別ナニしたという想い出はないのですがてへぺろ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう