令和5年12月中旬ごろ・・・、、

オイラがポケモンGOで“ポケ活”をしはじめてから

2ヶ月強が経過しました。。

 

当初はホントに仕方なく、

“子供ながらの自分勝手さで強引なアイ”に

つきあうつもりではじめたのですが、、、

 

なのにオイラは飽きることなく、、

いやむしろ、ようやくなのですが、

このゲームをすすめるためには、

どうしたらいいのかを考えられるようになってきて、

自力でトライアル&エラーをくりかえしながら、

こなせるようになってきましたOK

 

 

これもひとえに、なんだかポケモンのゲームのことに詳しい!?

アイちゃん師匠のおかげでもあります・・・

・・・ただ最近、その師匠は“ゼルダ”ばかりなのですがアセアセ

 

その師匠からは、

『パパ、ゼルダもやりなよ星』とさかんに勧められ、

コッチのほうは、頑なに断り続けるオイラですがタラー

 

 

そんなオイラ、効率よくレイドバトルをこなすには、

どうやらオイラの今の環境ですと、

タイミングのいい時間帯に、

どうやら“ポケ活なかま”が多くあつまりそうな、

自分の家の近くの商業施設のジムでバトルに参加するのがよさそう・・・、、

 

そういうことを踏まえ、とあるタイミング、

試しに、普段帰社するタイミングより早めの時間帯に、

その商業施設で、ポケ活をしました。。

 

 

この日は自分が期待した成果がでてグッ・・・

・・・成果はでたけど、普段はコレ、ムリだなぁもやもや

 

 

そんなことを思う、今の時間は午後6時半ごろ、、

そういえばこの時間電球、ここにはアイがいるかもしれません。。

 

 

以前もオイラ、そんなアイちゃんを探してはみつけ、

せっかくだから一緒に帰ろうなどなど、

コミュニケーションを図ろうとしたことがあります・・・

・・・なんだかその時は“塩対応”されたのですがタラー

 

 

ただこの日はある意味オイラの、

“ポケGOのムズカシイことを自力でやれた”記念日です・・・、、

 

 

もともとは、そういうコミュニケーションするためにはじめたようなものですし、

そんな会話なども含めて、ここは一応、師匠に報告したほうがいいかしらん流れ星

 

そそっグー、、コチラからコミュニケーション、とりにいかないと!?

 

 

そう思ってオイラはアイを探し・・・、、みつけました音符

 

 

しかしここで、オイラ的には大事件注意

 

 

オイラがアイちゃんに声をかけると、

彼女はナニやら学校で使うタブレットスマホで、作業をしている様子でした。。

 

 

コスモ

「なあなあハッパパさっ、レアポケモン、ゲットできたぞ、、自力ジリキっ、スゴイだろう照れ

 

 

するとアイどの、なんか不機嫌そうに

「ああそっ、、よかったねぇ~えー

 

 

なんだよっ、またそんな態度かよと思いながらオイラ

「ところで、今日はアイ、(レアポケモンは)とりにいかなかったのか!?

 

 

アイ

「うーん~、べっつにぃ~口笛

 

 

なぁーんか、カンにさわる言い方をされて、

一気に面白くなくなったオイラもやもや

なんだかオイラ、ジャマ者あつかいです。。

 

・・・まあでも、、ねぇタラー

 

 

気をとりなおしてオイラ

「なあなあ、今日はパパが家まで送っていくぞウインク、、こういうトコよりも家のほうがいいんだよなっ、帰ろうかグッ

 

 

するとアイちゃん、明らかに不機嫌そうな態度をとりながら

「今さぁ~ピリピリ、ちょうどやってるトコなんだよねぇ~プンプン

 

 

コスモ

「・・そっか、悪かったなアセアセ、、・・・よしっ電球、じゃあ、今日はパパが、それがひと段落するまで待っててあげるぞOK

 

 

アイ

「ぃやだっガーン、恥ずかしいからパパっ、ここにいないでっびっくりマーク、ジャマなのっ、はっきり言ってっプンプン

 

 

コスモ

「ジャマキョロキョロ・・・、、じゃあ、少し時間潰してからくるか、、どのぐらいかかりそうなんだはてなマーク

 

 

アイ

「えーっ、、うーん・・・、1時間とか1時間半とか!

 

 

そんなに・・・、と思いながらオイラ

「・・・そっか口笛、、じゃあアイっ、それじゃパパも困るから、LINEよこしなよ、帰りたくなったらなびっくりマーク、その間、この建物で時間潰してるからっアセアセ

 

 

アイ

「あ~、うーん、、わかったうさぎ

 

 

コスモ

「1時間半もなのか・・・、まあいいやっガーン、、それとママにもLINEなっ!、、これでさっ、わざわざ仕事帰り、アナタのこと迎えに行かなくていいだろうチュー、ママもタイヘンだと思うぞっ、いつもいつもてへぺろ

 

 

するとアイどの、手の裏側をみせながら、『しっしっ』というジェカチャーをしながら

「あ~もぉ~、うるさいっムキー、シッシッバイバイ

 

 

 

この『しっしっバイバイ』は、オイラが感じるアイちゃんのクセです。。

 

アイがこれをどこで知ったのか、身につけたのかは知らないのですが、

アイが勉強等のため、2階にこもるようになって、

オイラが様子を覗くと、実はよくコレをされています。。

 

正直、毎回気分が悪いので、時々アイに対しては、

『される方が言うのもヘンだけど、それゼッタイいけないからなっ注意』とは、

さりげなく注意することもあるのですが・・・

・・・やはり、言い方がマイルドだとダメなのかなぁキョロキョロ

 

 

とにかくこの時も、毎度ながら気分は悪かったのですが、

とはいえ子供がすることです・・・、、オイラも少し落ち着かないと。。

 

 

そう思ってオイラは、

アイどののいる場所から2フロアー下の待合室に座って、待つことにしました。。

 

いつ連絡くるかわからないので、ポケGOをしているわけにもいかなそうです・・・

・・・はぁ~、いったいどうやって時間潰そうかな!?

 

 

 

 

すると約15分後。。オイラの視線に、

 

アイを手で、“けっこう強引な様子で引きながら”

帰ろうとする家内が目にはいりましたびっくり

 

 

先を急いでいた様子の家内は、

オイラの存在に気付かなかったようなのですが、

手を引かれているアイどのは、

オイラの存在に気づき、そして手をふるジェスチャー。。

 

 

茫然としたオイラ。。

なんだよアンタっ、父親と母親とでは、こうも対応が違うのかい!?

 

てかナニっ、、普段おとなしくナニも言わない感じのパパのこと、

完全にナメてますか!?

 

 

まあいいや、それはそれとして・・・、てかどうしよう、、

アイにとっては、さっきのオイラとの約束は生きてるかな!?

 

 

それからさらに15分ほど、その場で待ったのですが、

アイどのからは、なんのLINEスマホもなし・・・、、

まあね、あの時“視線”があったから・・・ってことかな気づき

 

 

 

ただ、この時のオイラの気分は

『はぁーっ、ありえねぇ~ムキー

 

 

さすがにもう高校生です。。

“こどもだから、そんな気遣いなんてできない”・・・

・・・そんな言い訳が通じるのか!?

 

ましてやアイはオイラのことを、

親というくくりではなく、“男子”というくくりで対応しているフシもあります。。

そんな、ある意味他人行儀の意味合い強めならば、

ひとりのちゃんとした人として、

コチラ側にも、“なんか”あってもいいはずです。。

 

 

今までの、それまでの彼女に対する溜まっていた不満も重なり、

これでオイラ、アイに対する怒りへのゾーンに入ってしまいました。。

 

 

 

ぽってり苺タイプです。と声をかけられた時どうするはてなマーク

 

 

・・・そんなシチュエーションはありえないキョロキョロ

 

まあもし、そういうことがあったら、

100%警戒してのぞみます・・・

・・・というか、最初からかかわらず逃げるとおもいますダッシュ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう