令和5年12月、、

地域によっては夏日晴れを記録するような

暖かい日もありながらも、

突如、この季節であれば当然の

“寒さ地球”がやってきた中旬ごろ・・・、、

 

 

アイちゃんは、この日の学校から帰宅すると、

ゼルダのゲームに勤しみます。。

もうなんだか、

これが一日の楽しみみたいになってるもんね、彼女は(;^ω^)

 

そしてコレももはや、当たり前のように

『ママぁ~、ゲームの時間延ばしてぇ~グー

 

以前はかなり渋々延長してあげていた家内も、

このあたりの時期になると、

ほぼですが、アイどののリクエスト通りに、

ゲームの時間を延ばします。。

 

 

家内

「だってもう、自分でいろいろ判断できる年齢のはずでしょうずまき

 

 

コスモ

「まあ、、アナタさまがそういうなら凝視・・・、だってこの家では一番エライわけだしグラサン

 

 

家内

赤ちゃんぴえん・・・、バカにしてるでしょっえー

 

 

コスモ

「いえいえ、事実ですからてへぺろ・・・、てかさ、アイ、ホントに勉強してんのか!?

 

 

すると、ケームから視線を離さずにアイどの

「してるよえー

 

 

内心、ため息をつきながらオイラ

「あのさっピリピリ、パパが言ってるのは、宿題をこなしたうえでの、自分の成績を伸ばそうとする勉強の方っ!・・・、、まあまだ、ちゃんと登校はしてくれてるからいいけどアセアセ

 

 

家内

「そだよパパっうさぎ、、なーんかアイのクラスでも!?・・・、、そーいえばアイっ、“あの子”は学校来てないの、ずーっと休んでる子っ?

 

 

 

やはり、ゲームから視線を離さずにアイ

「うーん~、来てないねぇ~。安定してっ口笛

 

 

特進クラスでも、そういうことあるのかと思いながらオイラ

「ひょえ~っびっくり・・・、そりゃあもう、決まりだな汗うさぎ

 

 

家内

「あとはねっ、今また“インフル予防接種”がぶりかえして、けっこう休んでる子いるみたいなの上差し・・・、、あっ電球、アイっ、『あの書類』の明日提出は変わんないんでしょ!?、いいのねアイっ、それで口笛

 

 

すると・・・、、これにはノーリアクションのアイどの。。

というか、ただゲームに集中しています。。

 

 

コスモ

「ん電球、、書類・・・って??

 

 

家内

「ほらっ、以前パパにも聞いたでしょ!?、アイの進路希望・・・」

 

 

コスモ

??・・・、、あ~電球、、もうとりあえず理系でいいんだろうキョロキョロ、あとは物理か生物の二択で悩んでただろう!?、ドッチにしたんだ?

 

 

家内

「それとパパっパー、“特進じゃない方”のクラスもあるのキョロキョロ、、今のアイの成績だと、もしかしたら“特進継続が難しい”かもしれないでしょアセアセ

 

 

コスモ

「へぇ~赤ちゃんぴえん、、・・・電球、、、そりゃあ、“言われたら”仕方ないけど、もしそうでないんなら、アイの場合は特進にしがみついてたほうがいいな!、でないと、勉強できねぇだろうショボーン、、だいたい家ではこんな感じだしタラー・・・、って、これは以前、オイラ言ったよなグー

 

 

 

家内

「それでねパパっパー、“特進じゃない”クラスがいいって言ってきたの凝視

 

 

コスモ

「ん??・・・、、それはアイがってことか!?

 

 

今度は・・・、家内がノーリアクションもやもや

・・・あっそっ凝視

 

 

オイラは、ゲーム機から目をそらさないアイをみながら

「・・・それで口笛、、アンタはもしかしたら、長い時間考えてたかもだけど、オイラはほぼ初めて(聞く)かなぁ、そのハナシっえー

 

 

家内

「だからもうアイはパー、自分でいろいろ判断できる年齢だし、仕方ないんじゃない(ってアタシは思う)!?、、あとはほらっ、推薦で大学行こうとすると、特進からはムリみたいだしえー

 

 

コスモ

「推薦のことは入学前から知ってることだろう真顔、、うーん、(クラス変更希望は)今このタイミングなのか?

 

 

家内

「そだよっ!、、もしもう変更できなかったらどーするのっプンプン

 

 

コスモ

「はぁーっ、そんなことはねぇだろうびっくり、、最低でも3年生になる時だって、少なくともできるんじゃねーのかグー、、それは調べなよっ、大事だからっプンプン・・・、、なあアイっ、だったらハッ、なりたい職業はある程度決められたのか!?、、志望校はドコにしたんだ!?

 

 

すると、やっぱりケームから視線を離さずにアイどの

「え~、そんなの知らないっキョロキョロ

 

 

内心、正直はらわたが煮えくり返りました。。

 

これじゃあ・・・、この目の前の様子では、

まるで、今の特進のままでは、

自分の好きなゲームをする時間が限られるから、、、

特進から離れることで、

放課後も早く帰れるし、土曜日もおそらく休みだし・・・

 

そういう環境に逃げているようにしか、

みえなかったからです、オイラの立場からは。。

 

 

まあでも・・・、、仕方ありません。。

 

 

オイラは唐突感が強いのですが、

もしかしたら家内、そしてアイちゃんは、

長い時間、悩んでいたのかもしれないですし、、

 

そして、オイラが相談されたところで、

たぶんどうしようもなかったでしょうし。。

 

 

 

そんなわけで、この話題はココまで注意

 

 

いったい、どういう結論になったのか、

その後、なんて書いて書類を提出したのか、

家内はいつまでたっても言いませんでした。。

 

 

そしてオイラからも、この件に関してはずーっと、

コチラからは尋ねずです。。

 

 

もっと早めに、オイラにも意見させてほしかったけれど、

・・・てか言ってたかうさぎ

オイラを混ぜると、さらにややこしくなるって、思われたのかな。。

 

まあでも、所詮はオイラが矛を収めることになっただろうけど汗うさぎ

 

 

別になんでもいいです、、来年の4月になれば、、

さすがにその時には、わかることになるのでしょうから(#^^#)

 

 

 

おにぎりちらし寿司の好きな具材ははてなマーク

 

 

海産物関係ピンクハート

 

ただオイラはバカ舌なので、

たとえば、別にホンモノのカニつかわなくったって、

カニカマで十分っすチョキ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう