☆これからのアイの帰りのスタンダード!?・・・

 

 

令和5年11月下旬ごろから、

それまでは基本、帰宅時は駅から徒歩で帰宅していたアイちゃんか、

家内と一緒に帰宅するようになりました、

つまり、家内に仕事帰りに迎えにきてもらってます。。

 

なので、オイラのほうの帰宅が早いと、

コッチが2人を家で待つカタチとなります。。

 

ねえねえアイちゃん、ナニかあったのかい?

 

 

アイ

「えーっ、別になんもないけどさぁうさぎ、ほらぁ電球、今って帰ってくる時間、真っ暗でしょ、それに寒いしキョロキョロ

 

 

家内

「それでアイが、LINEスマホでアタシに迎えに来てって催促するようになってえー・・・、、今はもう当たり前になっちゃったかな凝視

 

 

こりゃあもう、アイの“帰り”は、

外の明るさとか関係なく、コレが基本になるなと思いながらオイラ

「あ~無気力、、まぁ~、寒いのは置いといて、たしかに駅周辺はいいけど、ちょっと(駅周辺から)離れると真っ暗だからな、帰宅路はうさぎ

 

 

アイ

「でしょでしょぉ~飛び出すハート、そう思うでしょ照れ

 

 

コスモ

「いやハッ、そういうリアクションとられると、逆に思わなくなるかなグラサン

 

 

家内

「アイちゃん、バスたってあるんだから利用していいんだよっ!、アナタいろいろ経験しないと、いつまでもそういうこと、わからないでしょグー

 

 

アイ

「でもさぁ~キョロキョロ、(バス停)おりてからも歩くしぃびっくりマーク、暗いしっびっくりマーク

 

 

家内

「少しでしょえー、それにバス停からだったら大丈夫だと思うよグッ

 

 

コスモ

「てかさアイっ電球、入学時の原点に戻って、もっといろんな道を開拓したらってへぺろ、安全に買えれるルート、ありそうだけどなぁ!?

 

 

家内

「それはオトコのパパの感覚だからっプンプン・・・、、ただアイにも、以前から“ソレ”は言ってたんだけど、なんだかショボーン・・・」

 

 

コスモ

「特別いろんな道は試してなかったってかえー・・・、、なあアイっ、ママは今夕方にお仕事してて、場合によってはかなり待つけど、アンタそれでもいいのか?

 

 

するとアイどの

「いいもんっ、待つもんっOK

 

 

家内

「なんかね、待っている間は、“宿題とかいろいろする時間にしたい”んだって口笛

 

 

コスモ

「あ~気づき、、たしかに(待合場所になる)元総合スーパー跡地も、9割以上テナントが埋まったみたいで、けっこうお店も充実してきたし気づき、フードコートもあるして気づき・・・、まあいいのかうさぎ

 

 

家内

「あとはねキョロキョロ、『だから』その分平日の夜も、(帰宅したら)ゲームやらせてだって汗うさぎ

 

 

コスモ

ガーン・・・、、オマエ、、そういうところは知恵が働くなチーン

 

 

アイ

「えへっ爆  笑

 

 

まあねぇ赤ちゃんぴえん

 

当初は、普段運動しないアイには、

せめて学校帰りだけでも(荷物が重いのはかわいそうなのですが)

歩いてほしいと思っていたのですが・・・

・・・たしかにこの時期は、女の子ひとり、暗い夜道を警戒するのもわかりますし、、うーん。。

 

 

 

☆興味がもてるモノは・・・

 

 

さて、どうやらアイちゃんが、仕事帰りの家内のクルマで帰宅するのが、

もはや当たり前になってきた、とあるタイミング、、

 

 

この日はオイラのほうの帰宅が遅かったのですが、

オイラが帰ってくるとアイちゃん、なんだかうれしそうグリーンハートに、

『パパぁ~照れ、今日ねぇ、レアポケモン(この場合、ポケモンGOの、ジムというところで開催されるメガレイドバトルでの、強い5マークのレイドボスポケモンのこと・・・説明がまわりくどくてすいませんタラー)ゲットできたんだよぉ、すごいでしょ音符

・・・そういいながら、オイラに自分のスマホの画面をみせてきます。。

 

 

やりはじめてから2ヶ月経過しても、

そんなレアポケモンなんて、まるで縁のないオイラは

「オマエすごいなっラブ、、たしかさ、1ヶ月前にも“ふんわり風船星5マーク”の捕まえてたよなびっくりマーク

 

 

アイ

「あ~電球、だからアレはラッキーだったんだよっOK、アイが(一応ジムで、バトル参戦状態にしておいて)バトルしようかどうしようか悩んで参加してたら、3人ぐらい強い人が参戦してくれたのっ爆  笑

 

 

 

コスモ

「どーして??、ほんとフシギタラー・・・、パパはそういうのに、巡り合ったことがないえーん・・・、、なあなあ、それってさ、場所はドコ(のジム)でなの?

 

 

アイ

「だからぁ、(自分が住んでいる最寄り)駅でだよウインク

 

 

コスモ

「いいよなぁ真顔、、コッチも職場まわりで何度か、アイのマネしてるつもりだけど、そんな強力な助っ人なんて、一人も現れないぞ笑い泣き、、やっぱりスゲぇ田舎で、人口少ないからかなぁ赤ちゃん泣き・・・」

 

 

 

そんなわけで、この日はとりあえず、

アイちゃんの自慢話を聞いて終了だったのですが・・・。。

 

 

この数日後のアイちゃん、、

またまた同じように、ふんわり風船星5マークのレアポケモンをゲットしてきましたびっくり

 

 

いやいや、師匠がポケモン関係に詳しいのは知ってるけど、すごくない・・・。。

 

 

アイ

「あのねパパっパー、レイドバトルに参戦するトレーナーが多いといいんだよっ(MAX20人)、わかるっ!?

 

 

コスモ

「なんとなくは汗うさぎ・・・、、でもさ、スマホスマホ眺めてたって、そんなジムとかタイミングとか、わからないだろうキョロキョロ

 

 

 

すると師匠は

「ねぇパパぁ~音符、『レイドバトル(強いポケモンと戦えるバトル)』で一番人が集まるのはねぇ、なんだかさぁ、“タマゴがふ化した瞬間”なんだよ、、たぶん・・・、間違いないと思うグッ

 

 

コスモ

「へぇ~キョロキョロ、、でもさ、そんな“時間”、どーやってわかるんだよっ?

 

 

するとアイちゃん

「ねぇ~、パパのスマホにも通知こない?、、ポケGOからの通知ONにしてないの上差し

 

 

コスモ

「えっはてなマーク、、・・・あーわかったパー、、なんか自分のいる付近のジムでバトルとかって来るけど、アレか!?

 

 

アイ

「そそっOK、、あとはねっ、アプリスマホでチェックしても、自分のいる周辺のレイド(の状況)もわかるよっグッ、、それでぇ~、そのタイミング狙うといいみたいうさぎ

 

 

コスモ

キョロキョロ・・・、なんだかよくわからないけど、慣れるしかないんだろうな!?、、今度気をつけてみるハイハイ・・・、、それにしても師匠は、ことゲームに関しては、探求心がスゴイなぁびっくり

 

 

アイ

「えへっニヤリ

 

 

上で書かせてもらったのは、ほんの一例でアセアセ・・・、、

 

とにかく、ポケモンGO超初心者のオイラは、

特に最初のころ・・・、しばらくたってからもですが、

このアイちゃんの、こういう“お導き”があって、

助かる場面は多々ありました。。

そうでなければこのスマホゲーム、オイラはおそらく継続できていません。。

・・・まあ行き詰ったら、ホントウはその場であきらめていればよかったのですが汗うさぎ

 

 

 

コスモ

「なあなあ、だからさパー、できればその探求心を、もっと勉強のほうだったり気づき、志望校決めたり気づきのほうに使えばいいと思うのに、ソッチはどーしてできないんだ?

 

 

アイ

「だぁってぇ~、ソッチは難しいんだもんっえー

 

 

コスモ

「難しい!?・・・、、パパにしてみたら、アンタが普段やってるゼルダ(のゲーム)のほうが、はるかにムズカシイけどなもやもや

 

 

アイ

「でもさっ、面白いでしょラブ、、勉強とかそういうの、つまんないもんっ、面白くないし泣くうさぎ

 

 

まあねぇ~、そりゃあつまんないんだろうけれどもやもや、、

でもアイちゃん、今のアンタは、ソッチが本業なんだけどなぁ。。

 

 

 

 

うずまきキャンディ身近にできる難民支援を考えよう

 

 

そんなことよりもまずは、

自分のことや、家族の生活が第一です音符

 

そして次に、国内で困っている人がいれば・・・、、

とりあえずは、募金とか災害ボランティアのようなことになるのでしょうか。。

とはいえオイラ、そんなことするほど、ニンゲンできていないのでグラサン

 

難民支援・・・、、募金に関しては広告もみるし、そういえはDMもきますけれど、

仮にするといっても、オイラ個人的には、

優先順位は、それらのずーっと後かなと思います。。

・・・今後、日本という国がとういう政策をとってくるのかは知りませんけれど。。

 

まあ、自分の生活がおちついていれば、

ソコをベースに考えることはできるのかなと思います。。

・・・あくまでも、考えることだけですが。。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう