☆メンドクサイ・・・

 

 

前回少し書かせてもらったのですが、

とにかく、ポケGOをするようになってから、

もうすぐ5年が経過するiPhone8スマホ

バッテリーが気になっていたオイラ凝視

 

 

そんな感じでどうやら、

自分のなかにアンテナ雷がたっていた時なので、

いつもだと、速攻ゴミ箱行きのDMメールが、

気になったのかなと思います汗うさぎ

 

 

なんだか、そのドコモさんから届いたDMには、

令和5年11月末までに、『いつでもカエドキプログラムキラキラ』を利用して、

128GBのiPhone15(発売されたばかりの新機種)スマホに買い替えると、

約5,000円ほどの、DMについているクーポンが利用できます気づき・・・

・・・そんな“感じ”のことが書かれていました。。

 

 

なにそれえー・・・、、ようは今流行りらしい

“残価設定ローン”のようなモノを利用するプログラムのようです。。

 

超カンタンにいうと、

購入してから2年後にスマホを返却することを条件に、

おそらく販売価格の約半額で販売・・・、

よって、24ヶ月の分割支払い金も

安くなっている(ようにみえる)ということらしいです。。

 

 

どうしようネガティブ

ただでさえオイラのスマホは、買い替えのタイミングです。。

性格上オイラは、たとえ型落ち品でもいいので、少しでも安く買いたい派なのですが、

とはいえ待っていても、iPhone自体が値下げになったり様子は皆無です。。

・・・なので、ただアテもなく、まっているばかり泣

 

とはいえ、ポケGOなんて始めてしまったこともあり、

新しいスマホスマホ、たしかに欲しくはなっていました。。

 

とはいえ、仮に機種変更をするにしても、その前に、

いろいろと検討したいし、聞きたいこともありますグー

 

まあ結局のところ、

今までのオイラのパターンだと、ドコモショップに相談かなぁ上差し

 

 

そんなことを考えたオイラ、

たしかココへの“直接店舗来店”は、

コロナ禍以降引き続きNGのはずです。。

よって、来店予約をしてから・・・、らしいので、

パソコンPCから予約を入れようとします。。

 

 

ただ、サイトPCをすすんでいくと、、

『来店目的の項目』を選ぶ際、

適当なのが“機種変更”しかみつからない真顔・・・、、

 

 

『いや、まだそこまでキモチは踏み込んでないんだけど汗うさぎ

 

 

なのでオイラ、それなら直接聞いちゃおうグーと、

行こうとしているドコモのお店に、電話をします。。

しかし・・・、まるで繋がらないアセアセ、、

何度も何度も、、さらには時間や翌日、さらに翌日電話しても繋がらない泣

 

『えーっ、どうしよう・・・、どうしたらいいタラー

 

まあいいや、、時間ばかりとられるし、もう面倒ですグラサン

ならばもう、、とりあえずネットPCで“機種変更”で予約を入れてしまいました。。

 

あとは、当日お店に行ったら、コチラのキモチを説明すればいいかチョキ

 

 

☆紛らわしいのでシンブルに・・・

 

 

そして、予約日当日太陽

この日、この時期猛威をふるっていたインフルエンザの予防接種をした足で、

オイラは、予約時間よりかなり早めに、ドコモショップに行きましたダッシュ

 

それから、受付対応をしたスタッフの方に、

オイラの今のキモチ(機種変よりだけど、まだ検討段階)を説明口笛

 

すこーしタイヘンもやもやだったのですが・・・

・・・なんとか、わかっていただけたようです(@_@)

 

 

そして時間となり、オイラは席に案内されます。。

 

 

ドコモの方

「(コスモ)さま、今日は機種変更ということで、よろしかったでしょうかニコニコ

 

 

コスモ

「いや、ですからあのっ凝視、、・・・まあ汗うさぎ、もうそろそろかなとは思ってるのですが、まだ具体的には・・・」

 

 

ドコモの方

「そうしましたら、お客様のケイタイ番号をよろしいですかびっくりマーク・・・、、・・・今お持ちのiPhoneスマホ、もうすぐ5年になるんですね口笛

 

 

 

コスモ

「そうなんですうさぎ、なのでまあ、いつ買い替えてもいい状況ではあるんですけど、ただけっこう、今の(ケイタイ)も気にいっててチョキ

 

 

ドコモの方

「では、“機種変更後”もiPhoneでよろしいんですね上差し

 

 

コスモ

「いや、ですからっハッ、、まあ・・、うーん・・・、そういうことになりますかね凝視・・・、、あっ、それで伺いたいんですけど電球、(オイラは持参したDMをみせながら)この約5,000円のクーポンふんわりリボンは、iPhone15の128ギガ以外、使えないんですかはてなマーク、他のメーカーのもダメはてなマーク

 

 

すると、ドコモの方は、DMをみせてくれと言い・・・

「大丈夫ですよOK、もし今、ここで決めていただければ、どの機種でもこのクーポンふんわりリボン、反映させられますので上差し

 

 

コスモ

「なぁーんだうさぎ、、なんかコレだと、iPhoneの128GBだけ、キャンペーンしているような感じですよね!?、、私は、どーせならいっそのこと、256GBにしちゃおうかなんて考えたのにもやもや

 

 

ドコモの方

「そうでしたかチュー、、今なら気づき、(iPhone)256GBのほうも在庫ありますよ、どうされますかグー

 

 

コスモ

「いえいえアセアセ・・・、、あのっ、このiPhone8スマホもそうだったんですけど、私は少しでも安く買いたいんですけどハッ、ナニかそういうお買い得のってないですか?

 

 

ドコモの方

「残念ながら今はないんですバツレッド、、iPnoneを少しでも安くご購入されたいのであれば、14(各種)スマホとかSEスマホもあるんですけれど(話しながら資料を用意して・・・)今の価格は、このようになってますニコニコ

 

 

コスモ

「うわっ、全然安くなってない赤ちゃん泣き、、・・・なんか発売したばかりの(iPnone)15が、逆にオトクに感じるショボーン

 

 

ドコモの方

「iPnone15も、実は値上げになってるんですけれど、今までの機種も価格が下がらないんですびっくりマーク、なのでソチラを選んでいただいても、お得感はないかもしれません口笛

 

 

まあね、、半導体不足は続いてるし、

さらには円安基調だから、

iPhoneは、余計に販売価格はあがるでしょうし・・・

・・・それにしてもキビシイのぉネガティブ

 

 

でも、、実はオイラ、もうぼんやりと、

もっと早い段階で、買い替えを検討していて・・・

・・・その段階からは、ずいぶんたつのですが、

一向にこの状況が、改善する様子はありません。。

 

 

だったら・・・、、

最初オイラは検討するために来たのですが、

こうして相対で話しているうちに、

最新のiPhone15にココロが傾いてきましたラブラブ

・・・“ハマってしまった”といわれれば、それまでですが赤ちゃんぴえん

 

 

 

コスモ

「それでねっ、この“いつでもカエドキプログラム”について聞きたいんですけど凝視・・・、、(これには)いろんな場面シミュレーション書いてあって、わけわからないし汗うさぎ・・・、面倒なので単刀直入に聞くけどパー、、“残価設定ローン”ってことで、2年後に買った機種ドコモさんに返すと、なんだか定価の半額っぽい価格になってますけどキョロキョロ・・・、でも電球、『返さないでもう2年持ち続けると、またほとんど同じような分割金を毎月支払い続ける!』的なことも小さく記載されてて・・・、、結局これって電球、『定価で買って4年48回払いにするのと、総額では支払い金額変わらないハッ』・・・、そういう理解でいいですよねグラサン

 

 

 

ドコモの方

キョロキョロ・・・、そうですね、そういうことになります口笛

 

 

コスモ

「他にもいろんな支払いパターンあるみたいだけど、おそらくはどれも電球、ドコモさんに支払う総額は変わらない・・・、んでしょうねてへぺろ

 

 

ドコモの方

「私も詳細にみたことはないので、そこまでは汗うさぎ・・・」

 

 

コスモ

「まあいいです、コッチも似たようなもんだしうさぎ、、だったらさっ電球、もぉ~面倒なのイヤだしハッ、なんだか私のiPhone8は下取りしてくれるんだしハッ、それだったらもう、新しいのを“ズバって定価で”買っちゃいたいんだけどグッ

 

 

 

ドコモの方

「・・・ご一括でってことですか?

 

 

コスモ

「いえいえバツレッド、その残価ローンは使わないってことびっくりマーク、少しでもシンブルにしたいので・・・、、単純にiPhoneの購入チョキ、んでローンの期間は相談ねうさぎ

 

 

ドコモの方

「なるほど、わかりましたニコニコ

 

 

コスモ

「でさ気づき、そうするとこのクーポンって、使えなくなりますか汗うさぎ、、いやさ、20万円弱のお買い物になっちゃうから、5,000円のクーポン使えるのはありがたいんだけどキラキラ・・・、どの機種でも対応できるのはわかったけど、やっぱりこの“プログラム”使わないといけませんか?

 

 

 

ドコモの方

「えーっアセアセ、あ~電球・・・、・・・大丈夫です、使えますOK

 

 

沈黙が長いのが、ちょっぴり気になったのですが、まあいいですグラサンハート

そうですかということで、

オイラは結局この場で、iPhone15(256GB)の購入を決めてしまいました。。

・・・結局、なんたかワケのわからないDMメールに、オイラが踊らされただけタラー

 

 

そしてなんだか、今現在お店に在庫があって丸レッド、、

 

あとはiPhone同士であれば、

ドコモさんが本体の移行ハッ、それにLINEのアカ移行ハッもしてくれるということなので、

ドチラも有料お札だったのですが、ソチラもお願いしました。。

 


あとは、毎月の負担感を、

自分が少しは感じたほうがいいと思ったので、

少し前まで主流らしかった3年ではなく、あえて2年払いにしました。。

 

 

そんなわけで、

まあ、ポケGOキッカケの機種変更なのかといわれれは、

そういうことになっちゃうのかなと思います流れ星

 

 

それにしても、そんなポケGOをするようになってからというもの、

まるでジョギングをしなくなったりハッ

TVerでドラマみなくなったりハッ

なによりスマホのメインがポケGOにハッ、等々・・・、、

 

なんだかオイラにとって、

生活の変化が大きい秋になっていました(#^^#)

 

 

 

星親切だなと感じたこと教えて!

 

 

うーん・・・、、

 

こういう“書くことなくて困る”系の設問にも、

それでもなんとか、答えを探そうとしてあげる、その姿勢グラサン

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう