☆オトナの事情優先・・・

 

 

前回書かせてもらったように、アイどのキッカケで、

“ポケGOの『チームチャレンジ』”をすることになります。。

 

既にポケGOにハマるオイラは、断る理由はありませんおねがい

 

 

最初は娘の遊ぶ時間のことを懸念していた家内も、

家に籠り勝ちな娘が、外を歩くのなら・・・

・・・おそらくそんな感覚で了解となります。。

 

 

結局、この時の行先は、家の近所の動物園へ、、

・・・【歩きで】往復することになりましたダッシュ

 

 

最初、歩きで往復することに反対していた“師匠”ですが・・・

家内が『じゃあアイっ、多数決ねパー

 

 

慣れないポケGOを“歩いて稼ぐ”スタイルのオイラは、

全くもって動物園往復歩きに問題なしチョキ・・・

そしてなにより、娘を外に連れ出して歩かせたい家内グッ・・・

・・・師匠、許してくださいグラサン

 

そんなわけでアイちゃん、、

結局、ママに押し切られました(#^^#)

 

 

 

ただ、その後も不機嫌がなおらないアイどのアセアセ、、

そんな家内と師匠とのやりとりを聞いていると・・・もぐもぐ

 

なんでも、少し前に家内とアイちゃんが2人で、

しかも、“往復歩きで”動物園に行ったらしいです・・・

 

てか、なぁーんだ、オイラの知らないところで、

ちゃんと2人でポケ活してるじゃないか口笛

 

 

あとは、どうやらその動物園のなかに、

【ポケストップ】というものがいっぱいあったのをいいことに、

アイどのは動物そっちのけで、ポケ活をしていたそうでにっこり

・・・つまり師匠は“体験上”、その状況を知っているということです(^^♪

 

 

『だからさぁ~、(歩いていかなくたって、車で動物園へ行ってもポケGOの)チームチャレンジできるんだよっえー

 

 

この時点で、まだまだポケGO初心者で、

あとは、チームチャレンジ未体験のオイラは、

“ふ~ん、そんなものなのかなぁ・・・”と思うことしかできませんキョロキョロ

・・・まあでもさ、一番の目的は、チミを外に連れ出して歩かせることだからウインク

 

 

とにかく、ポケストップが数多くあるということが、

チームチャレンジのためにも大事だということが、なんとなくわかりました・・・

・・・師匠が言うんだから、そういうことなのだろううさぎ

 

 

もうアイちゃんも、ことゲームをプレイすることは

家のなかではオトナ以上ですし、

その彼女の見解で、“だから歩く必要がない”・・・

・・・そんな状況なら、そうなってしまいますね笑

 

 

☆いろいろ蓄積がある!?・・・

 

 

とにもかくにも、ココはオトナの判断で、いざ出発ダッシュ

 

一旦歩き始めれば、もちろんアイどの、ちゃんと歩いてくれますOK

そして、動物園に向かいながら、

師匠の音頭のもと、“チームチャレンジ”音符

 

 

そしてその道すがら、

オイラはどうして、ほぼ同時にはじめた“ポケGO”について、

アイどのがそんなに詳しいのか・わかるのかなどを、聞いてみました。。

 

 

まずは大前提として、以前(たぶん3年ほどまえ!?)、

家内のスマホスマホで、家内とアイちゃんが2人でポケGOをしていたのですが、

その時にプレイしていたのは、ほとんどアイちゃんだそうでキョロキョロ

 

 

コスモ

「えっ凝視、じゃあナニ、(家内)は、ポケGOのルールって、どーなんだはてなマーク

 

 

家内

「だから、ほんのちょっとだけ驚き、、でさっ、もう完全に忘れてるしキョロキョロ

 

 

コスモ

「じゃあ、今のこの時点のオイラと、ほぼ同じレベルかてへぺろ

 

 

 

家内

「どーなんだろう汗うさぎ・・・、、でもねっ、(3人のなかでは)アタシが一番“レベルが高い”からっOK・・・、、一度削除した(ポケGO)のアプリを再インストールしたら、以前のデータが残ってたのピンクハート

 

 

コスモ

「なるほど、そういう流れね口笛

 

 

アイ

「でねぇ、ママがそれやってキラキラ、アイが今度は自分のスマホで最初から(ポケGO)やってるぅ~グッ

 

 

コスモ

「だとしても、いろいろわかってるよなえー、、ほらっ、なんていうんだ・・・、、たとえばさ、ポケモンバトルのやり方とか相性とか、随分詳しいのはどーしてなんだはてなマーク

 

 

 

なんだかアイちゃんが言うには、

これまでも自分は、“ポケモン”のケームをいくつかやってきていて、

そして感想としては、“ポケモン”の『ルールや決まり事』に、

さほど違いはないそうで・・・、、

なので師匠は、あとは“ポケモンGO”のルールさえわかればいい状態なので、

以前からの流れもあり、すぐに慣れることができているようです・・・

・・・それだけではないのでしょうけれど、オイラからみたら、やっぱりスゴイうさぎ

 

 

反面オイラは、ポケモンのことなど、

まるでわからないところからの“ポケモンGO”汗うさぎ

そして家内も家内で、“忙しくて”、そんなことしている余裕はないので、

そういう流れもあり、未だにあまりルールは把握していない状態・・・なのだそうです。。

 

 

そういう背景もあり、この家族のなかでのチームチャレンジでは、

アイちゃんがオイラと家内とを引っ張るカタチが、一番よさそうです上差し

 

 

それにしてもアンタさ、

どーして家では、コレができるのに、

学校では、とたんに静かになっちゃうのタラー

 

『今のこの感じ』気づき、学校でもだしてごらんよ、ホントにさ注意

 

 

 

『学校ではおとなしくしてたいのっえー

『パパっ、余計なこと言わなくていいからっプンプン

 

 

 

ガーン

 

 

 

なんだかオイラ、

女性陣の集中砲火を浴びたので、やめときますドクロ

 

 

 

☆バッテリーに問題・・・

 

 

そんなやりとり等をしながら・・・、、

 

家から動物園まで、およそ2キロほどの距離なのですが、

その間家族そろってポケGOをしていたら、

オイラのスマホスマホだけ、バッテリー切れになりそうになってしまいましたえーん

 

 

コスモ

「ねえねえ、あんたらは平気なのはてなマーク

 

 

家内

「問題ないよ、まだねOK・・・、、たしかにこのゲーム、(スマホの)バッテリー消費は早いけどタラー・・・」

 

 

アイ

「パパぁ~、モバイルバッテリーあるんでしょえー

 

 

コスモ

「あるんだけど汗うさぎ、実はもう使ってるんだけど、コッチももう古いせいか、なかなか溜まらない泣くうさぎ・・・、、だめだ、ザンネンだけどパパはもうこのまま帰るから、2人で遊びなよダッシュ

 

 

 

そんなわけでオイラ、ここで無念の帰宅泣

 

はぁ、、

もうすぐ買ってから5年が経とうとしているオイラのiPhone8スマホ・・・、、

 

ポケGO前だったら、これまでのオイラの使い方で、

なんとか使えていたのですが、ポケGOをしはじめると・・・キョロキョロ

 

 

ここのところのオイラは、会社でのスキマ時間をみては、

ポケ活をする日々になってしまってますが、

すーぐ充電がなくなるので、とてもとても長い時間はできません・・・

なので、すぐに会社で充電です・・・、

・・・まあでも、会社でですから、このぐらいでちょうどいいのでしょうがグラサン

 

 

ただ今回こうやって、

しっかりと、家族同時にポケ活することで、

あらためて、オイラのスマホのバッテリー等が、

明らかに問題アリだと認識させられましたガーン

 

 

当初は、どーせオイラ、

このゲームには、すぐに飽きるだろうと思っていたのですが・・・、

すぐに従来通りのスマホの使い方になると思っていたのですが・・・

・・・おそるべし“ポケモンGO”ショボーン

 

 

そんなわけで、ポケGOにハマってからは、

とにかくひたすら、充電をこまめにすることで乗り切っていたのですか、

今回のように、充電できない環境になるとヤバいなタラー

 

もちろん、今もってるモバイルバッテリーだって問題だし・・・。。

 

・・・というか、どーしてオイラ、こんなこと考えてるびっくり

 

 

ゲームの魔力って、やっぱりコワイな。。。

 

 

 

ダイヤモンド時間の大切さを感じた瞬間は?

 

 

家のなかで娘の様子をみていると、

たまーにですが、自分の学生時代のことを思い出すことがあります・・・

・・・“自分のときは・・・”的に(;^ω^)

 

それと一緒に、その都度思うのは、

もう“あの頃から40~50年経つんだな”・・・、ということ。。

間違いなく人生の折り返しは過ぎています。。

 

そんな流れで、時間の大切さを感じることはあります。。

 

まあ、だからといって、特別なことをするわけではなく、

今日もまた平凡に、時間は過ぎていくのですが(#^^#)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう