気づけば8月!!

試験が近づいてきました。


これまでいろいろなことがありました。


エントリーしたけど試験の受験者が少なくて試験が受けらない状態になったり、動きを覚えるのに早くから課題曲をやっているジムのレッスンに行ったり、オンラインレッスンを録画しようとしても上手く行かなかったり、レンタルスタジオを探したりしました。


先生に助けてもらいながら練習方法を開拓して

取り組んできました。


今は動きながら喋るレッスンコーチングをメインに練習しています。


お客さんが動きやすいタイミングで指示をださないといけないので、早めに喋らないといけません。


早めに喋りながら動きはそのまま、

また動きが極端に変わる時は先に動きを見せることもあるので音楽を聴きまくり、そのタイミングを探り、伝える練習をします。


私はいつもタイミングが遅いとご指摘をもらいます。またお客さんから見て右になるように全て左してうごいているので、指示を出す時に自分の足が右だとつい、『右足から〜』などと言ってしまうので

あぁ…やってしまった…と失敗ばかりです。


まだ指示だけだけどこれに動きのポイントが入ってくると思うと難しい…と凹みまくりです。


これを先生達はずっとやってきたかと思うと

尊敬しかありません。


私は中々できない自分が情けなく、嫌になってきます。でもやるしかない。


とにかくぶつぶつ言いながら練習です。