今週はライセンスを取得する前に受ける研修②を受講しました。

そこで実際にカウントを取ってみたり、レッスンコーチングを学んだりしました。

動きながら相手にわかりやすくかつ的確に動作を伝える体験もあり、いかに難しいことかがよくわかりました。先生達の凄さを改めて感じ、たくさんの練習をして舞台に上がっているだと思うとレッスンを提供する為の努力に感謝の気持ちがあふれました。

私は保育士の経験があるので人に何かを伝えたり
教えることはそれなりにできると思っていましたが

動きながら相手の様子を見て、正確な指示と共に
頑張ってほしいところや気をつけて欲しいところを瞬時に伝えていくことは本当に難しいです。

これからは技術だけでなく、伝える力もつけていかないといけないので、楽しみなところもあるけれど
未知なる世界に突入する怖さも感じます。

果たして動きながら正確な指示と伝えたいことが話せるのか⁈恥ずかしさと怖さを感じますが、やるしかないので頑張ります!