先週の木曜日から我が家に蔓延した風邪はいまだ完治せず(›´ω`‹ )


金曜日に子供も大人も一緒に診てもらえる病院に行きましたが、ここでの薬が全然効かない魂が抜ける


コビトはまだ良かったのですが、私達夫婦に出された薬はほぼ抗ヒスタミン剤。


風邪の鼻水や鼻づまりに抗ヒスタミン剤ばかり出されても無理よね予防


しかたなく日曜日に市がやっている救急に行ったのですが、薬出てるからそれ飲んでって追加で漢方だけ出されて帰されたんですムキー


効いてないからって話したのにお金の無駄でした…


コビトも旦那さんも高熱で、微熱程度の私しか動ける人間がいない‎( ꒪⌓꒪)‎


鼻づまりで味も匂いもわからないし、咳がひどくてあまり寝れていないネガティブ


コビトの癇癪もひどくて毎日毎日『ママがいい!!ママじゃないとイヤだ!ぎゃーーー!ムキー
…心が折れて2階へ避難して耳を塞いでしまいました。


私だって1mmも余裕がないんだよ。


気が狂いそうです。


お味噌汁ひっくり返されたり、欲しいと言われて用意したのにいらない!!って言われたり限界でした。


堪らず怒鳴ってしまったし泣


昨日違う病院で出された薬を1回飲んだだけで少し楽になって救われました泣くうさぎ


明日から登園させようと思いますが、コビトの夏休み長くて気が滅入る( •︠ˍ•︡ )


家に閉じこもっているとおかしくなりそうなので、2人が寝たすきに庭へ出る…



旦那さんは腰が重い人で言ってもなかなかやってくれません。



ここで私が全てやってしまうのは楽なのですが、それだと旦那さんはいつまでも変わらない。



でもいい加減待ちくたびれたわ!(#゚Д゚)


残りの芝を刈ってこれを撒きました。





それからそれから〜買っておいたプランターに、掘り起こしておいたアメリカテマリシモツケ ディアボロをIN下矢印





12号の鉢がピッタリおさまりました(◜ᴗ◝ )

ちなみに後ろに見えるメッシュフェンスからクズのツルが我が家に侵入してくるのです。


今日も切ってやろうと引っ張っていたら、孵化ばかりのカメムシがたくさんいて(((;°Д°;))))ギャーッ


鼻詰まってるのにわかる臭気が嫌すぎるドクロ




そしてこれも組み立てました。


3段にしておけばよかったネガティブ





待機苗も少しだけ植え付け。

アガスターシェ ゴールデンジュビリー

もっと株間あけた方がいいかもしれない?





ベロニカストラム(西洋クガイソウ) チャレンジャー。

目隠しフェンスを作っても見える隣のゴミ(꒪꒫꒪ )




カラミンサの香りがわからないのは残念です泣





宿根フロックスの中でも花が小ぶりのベビーフェイス。

年々元気がなくなってるように思いますショボーン










矮性品種のアガパンサス シルバーベイビーは、アオダモの根が邪魔なのか大きくならない真顔

耐寒性が-5℃までなのに寒さに耐えて咲いてくれるだけいいか(*´∀`*)



花屋さんのSALEが延長になったようでソフトシリカを買いに行ったのですが、取り扱い中止か販売中止になってしまったようで( ´︵` )



スリット鉢にスケルトンが仲間入りしていました!

見た目はスッキリしていていいんだけれど、紫外線の影響をもろに受けるので中の土に苔が生えそうだし、寒さ暑さの影響も受けやすそう驚き




はっくんのおもらしでマカロンを1つ処分してしまったので追加購入。

同じ物は販売中止されていました(> <。)




みんなコビトの激しい癇癪に巻き込んでごめんね…


大きい声や音が嫌いな猫たちがかわいそうで。


昨日も薬を飲みたくないと2時間弱癇癪を起こし寝たのが夜中絶望


案の定私だけ風邪が治らないままです。


1人になりたいふとん1