今日は雨が降ったり止んだり、時々陽射しが出たりと蒸し暑い1日でしたネガティブ


外構や家の事、車の修理にはっくんの突然の膀胱炎や車の修理車…コビトの不調が次々と重なり、睡眠がほとんど取れていなかったせいで昨夜から私が発熱予防


はっくんは抗生剤を飲ませているのですが、毎日床やタオルケットにおしっこを漏らしてしまって泣


洗濯も何回やっても追いつかず、床もおしっこを踏んだ足で歩き回っていて泣くうさぎ


コビトもおしっこを踏んでしまうしカオス宇宙人くん


キツイなぁと思っていたら昨日の夕飯前から喉が痛くなり寒気が始まり、あれよあれよと熱が上がりだしました魂が抜ける


37.7℃まで上がってしまったので、薬を飲んでマスクをしてコビトと寝ました(寝苦しかった泣)


朝には熱は下がっていましたが喉が腫れているので病院に行きたい…


でも水曜日ってどこも休診で、前に行っていた病院に行ったら夕方までいっぱいで診察できるのかもわからないと言われて帰ってきました真顔


『昨日熱が出たなら中に入ってくるのはダメなんです』って嫌な顔されたけれど、それなら立て看板や張り紙で知らせておいてください凝視


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


7月1日から花壇の修正が始まりました。


隣地との境界線にあるブロックの基礎が20cmも飛び出しています。




最初の外構の時、この基礎が出てきたのに花壇を広くせずに施工されてしまったため、15cmしか深さがなく何を植えても大きくならない残念な花壇でした。

今回は花壇を少し広げてもらい、30cm掘り下げてもらいました。



粘土質の上に砕石の処理が雑だったので石まみれで…素人では掘れませんでした(> <。)



職人さんも2日間かけてやっと掘れたそうで、全て手作業なので申し訳ないですあせる

新しい土を入れないといけないのですが、いったいいくらかかるのか( 'ㅂ')ヒッ




花壇の縁どりを変更した事で敷いてあった乱石も敷き直しなのですが、色が前と全然違うのです。


これは最初に施工してもらった時の写真で、物は同じなのですが…



今回はグレーが強く入っていて目立つもやもや


イエローが良くて選んだ石なのに

自然の物だから仕方ないのかなショボーン




植えられるのをまだかまだかと待っていた待機苗は、待たされすぎてスリット鉢のまま開花昇天










綺麗な蝶々だなぁと頑張って写真におさめたら、ナミアゲハというらしいキラキラ

It’s beautiful( *´꒳`*)




はっくんはまた日曜日に病院だね、頑張ろうねにっこり


今日はあいにくの雨で、また明日から残りの外構が始まります。



明日は暑くなりそうですスライム