毎年湿度の高い夏に耐えられない私ですが、今日は湿度が低くカラッと晴れた1日でしたひまわり


元々標高の高い県の出身なので、ジメジメした蒸し暑さは体がおかしくなってしまいます泣


コビトから移った風邪は私だけ治らず、副鼻腔炎になっているようです泣くうさぎ


病院に行く時間と気力がないので市販薬で騙し騙し…


飲みきってダメなら病院に行こうかな昇天



𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


小さいスリット鉢に植えられたままの花たちは水ぎれが早く、ダメになってしまった物もショボーン


6月中にとお願いしていた花壇の作り直しが7月になってしまったのが痛いですもやもや


5月にお願いしていたのに、連絡1つよこさない業者はこれっきりでお付き合いは終わり👋🏻



鉢のまま咲かせてしまったので小さいあせる










このエキナセアは地植えでも小さいままだなぁ。





アジサイは花数が少ないけれど、咲いてくれるだけで嬉しいです(*´▽`*)














クレマチス【風の方位】とアガスターシェ。

後ろには3尺バーベナが風に揺れています。





スギナだけ枯らす除草剤を開発して欲しい泣





バラもそろそろ終わりかな。






アナベル ミディピンク(旧ピンクのアナベル2)は、昨年の秋に1度抜いて小さくしたので花は少ないです。

ゆくゆくはミニかプティに植え替えたい笑い














今年もネジバナが咲いてきました。

どこから来たのか、突然咲き出しました。


去年は爆咲きしたヤマボウシですが、今年は花が一つも咲きませんでした真顔




家の中の工事は保留中。

押し入れの中棚にも破損箇所を見つけて心が折れました。





綺麗にするリフォームで家を傷つけられるなんて悲しいですハートブレイク



7月も忙しくなりそう魂が抜ける



7月1日は車のエアコンのコンプレッサー交換と花壇の工事。



他にも園の懇談会もあり…

休む暇なし:(( ꒪꒫꒪)):



昨日ははっくんがソファーでお漏らしをしてしまい、カバーも買い替えないとガーン



数滴だけど匂いが取れなくて、猫のおしっこは洗濯でもなかなか匂いが落ちません。



膀胱炎ではないのかな?



心配は尽きません╰( ╯ ᐕ)╯