昨日はずっと雨と強風あめ台風


家の工事が進められ、粗相の後を消毒してもらって濡れた事で匂いがネガティブ


雨でも換気しないといけなくて辛かったあせる


やっぱり職人さんが歩き回るので、掃除してもらっても職人さん達の靴下についた石膏ボードの粉で部屋や廊下は汚れます。


拭き掃除もあと何回しないといけないだろう泣


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


雨の中で咲いた花と、今日庭歩きをして撮った花たち( •ᴗ•⑅)


まずはバラの様子から飛び出すハート


本当に咲き始めのクラリスから。

咲き進んだら中心は薄いピンクになるはず…








メルヘンツァウバーはこんなに横張りの樹形だと思わなかった( ˊᵕˋ ;)

あなたは鉢植えで我慢してね汗




折れてしまったエバンタイユ ドールを花瓶に挿しておいたら、こんな素敵色に咲きましたキラキラ


ファーストローズなのですが、うどんこ病に弱くてちょっと扱いが難しい。




ブリング・ミー・サンシャインの蕾。

買ってから初めて見る花なのでワクワクしています気づき





ジギタリス ポッカドット2種類も咲いてきました。









花首が繊細で、花が1つ強風で折れてしまったデルフィニウム モーニングライトなんですが…



下の写真のような花が咲くはずなんですが全然違うΣ(゚д゚;)


問い合わせてみようかなあせる

写真はネットからお借りしたものです。





こちらはコバルト ドリームスです。





三尺バーベナは暖冬で生き残ってくれたようです。






アストランティア フローレンスも可愛いキラキラ

夏に溶けないように気をつけようと思います。





ペンステモン スモーリーは、一度植えたらとても気に入ったので追加でまた購入しました。





こちらも昨年の猛暑を乗り越えて咲いてくれました"(ノ*>∀<)ノ





アフロディーテ エレガフミナは、小さいポット苗を購入して2年目ですが花がたくさん!!

とりあえず半地植えにしています。



お花がいっぱいで可愛いお庭というより、カラーリーフなどとバランスがいいお庭にしたいなという願望だけはありますw



バラもトゲがネックなので、将来的にトゲが少なく花持ちのいいバラが出てきてくれたら嬉しいなとキラキラ



香りはそのためなら潔く諦めます( ・∇・)