昨日は気温のわりに風が涼しく、乱石の苔を落としたり庭を少し綺麗にできましたニコニコ


我が家のGWは暦通り‪:( ;꒪⌓꒪;):‬


コビトの風邪が治らず、外に出れたのは昨日だけ。


庭仕事をしていたら、ご近所さんが庭を見たいと子供さんといらっしゃいました気づき


スギナだらけで恥ずかしい昇天


スギナだけは駆逐できないので毎年悩んでいます魂が抜ける


裏の空き地からも雑草の種が飛んできますしあせる


姫ライラックが咲き進んでむらさき音符





フロックスも去年より少ないけれど、涼し気な色で可愛い(*ˊᵕˋ*)





ドイツスズランも花が開いてきました。





ミヤマオダマキのキリッとした紫がいい色キラキラ





こちらはまだ色が薄いオダマキ ウィンキーローズ。





シラー カンパニュラータのベル型が本当に可愛くてラブラブ





トルコキキョウの新芽が水を抱えてキラキラしていますキラキラ





ホスタ リトルオーロラのライムグリーンが爽やかだなぁ(*´∀`*)





ピンクのアジュガもいつの間にか満開です飛び出すハート





PWのカンパニュラに1つお花がお願い




去年の秋に植え付けたチューリップは何だか様子がおかしい…


楽しみにしてたのに(ノД`)シクシク

アイスクリームという種類ですが、咲かずにシワシワになってしまいました泣くうさぎ


これは…土のせいかもしれないな。


ネットで購入したGold Soil(正確には日本語に訳した名前です)という土なのですが…


フカフカしていい土だと思ったんですが、チューリップには肥料不足だったかも。


元肥もしっかり入れたのに( > <。)


時間が経つとギュッと締まって水はけ悪そう泣



お花屋さんの看板猫ちゃん(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡


久しぶりの登園に疲れたのか、お昼も食べずに寝てしまったコビト。


寝たり起きたりを繰り返して、1時間くらい泣き続けて大変でしたネガティブ


1人で気を張って頑張っているんだろうな…


成長がゆっくりさんな感じなので焦ってしまいますが、長い目で見てあげられるようにしないとな。