♡【開催しました♡】ハロウィンワークショップ!! | 水彩ガールズイラストレーターTomomi

水彩ガールズイラストレーターTomomi

思わず、目が"きらきら"してしまうようなアートの楽しさをこどもたちに伝えたい♡

横浜市西区・保土ヶ谷区
アトリエきらきら主催。
お仕事ご依頼は、メニューにて。

水彩ガールズイラストレーター
元保育士
Tomomi です。

プロフィールは→♥♥♥ 
オーダーイラスト受け付けてます→♡♡♡ 




先週の、

ハロウィン・パステルアートワークショップありがとうございました爆笑ラブラブ




遅くなりましたが、
様子とご感想をシェアさせてくださいハロウィンおばけくんグラサン




10月の頭にオンラインで行って、
楽しかったこちらのアート♫
↑パステルアートのふんわり感と共に、
その時湧き出た、
色んな素材も一緒に使うアイディアが
めっっっちゃ楽しかったびっくり!!ので

緊急事態宣言も明けたし、
リアル開催もしちゃお〜っっ!!となった今回ラブラブラブ


横浜市は天王町にある、
LIFE DESIGN MARKETさんにて。


ハロウィンイブなので、
飾りも色々持っていきました〜ハロウィン




クレヨンや、
カラーペン、
きらきらグリッター、
きらきら折り紙、
フェルト、
毛糸、
リボン…etc


パステルアートのワークショップという名目ではありますが、
今回は、自由に組み合わせも楽しんでもらえたら、と、
色とりどりの画材を用意!!流れ星





まずは、
型紙を使って、
パステルアートキラキラ
このパステル↑↑
1セットずつお持ち帰り頂けるように、
人数分購入しましたウインク



網で削ると、
柔らかい粉が出てくるのがパステル!!

これを使って、
色塗りすると、
ふ〜んわりラブラブするわけですラブ

  

思わず削ることに夢中になるお子さんも!!



型で描いたカボチャに、
キラキラをつけたりしながら飾り付け〜ルンルン

ここからは、もう、
お好きな画材を、
お好きなように!!



お子さんも、
大人も、

各自、
直感に従って進めます爆弾爆弾爆弾


ピン!と来た素材を机に持ってきて、
こうかな?
どうしようかな???



こうやって塗ってみたら???
とアドバイス&サポートをするお姉ちゃん爆笑
なんとも微笑ましい姉妹ですハート
しかもハロウィンなのでアリスの衣装を…可愛い~💕




お子さんたちの取り組む、
思い切りの良いアートの様子を
大人たちが見て、

"おおおおぉぉぉ〜びっくりキラキラキラキラ!!"
と刺激を受けたり。


私もその一人でした!!
自分でもその場でアートをやりましたが、

お子さんが思い付くアイディアには、
"ひゃぁぁぁ、おもしろ〜爆笑びっくり!!!!"
なにそれ、私もやってみたい!!!!
↑思わずそうなってました笑。




反対に、
大人たちが真剣に悩みながらアートに取り組むところへ、
"私も大人の見てみよう〜♫"
と、お子さんたちが時折見学に来ては、

"大人ってスゴイね…びっくり"
との感想がキラキラキラキラ



こどもの頃、
同世代以外の人が絵を描く様子に、
私自身は刺激を受けたんですよねびっくり



互いに年齢などの垣根がなく、
見聞き、
刺激し合える環境って、
学校では味わえないことだなぁ〜って思います流れ星キラキラ




ちなみにこれは、
私が当日描いてたアートなのですがゲラゲラ


お子さんがやっていた、
ヤマト糊にパステルの粉を混ぜてみる…というのを、
真似して塗ったのが、
この赤い部分↓↓
なんだか絵の具みたい!?びっくり


そこに、
きらきらのグリッターを重ねてみたら、
帰って乾いた後、
くもの巣みたいな痕が浮かび上がってきましたポーンポーンポーン!!

 
考えようったって、自分じゃ思い付かない仕上がり~
面白い!!





しかし、
夢中でアートをしてると、
中々自分で写真の撮れないことよ…笑い泣きアセアセ

みなさんの作品、ほんと、
可愛いかったり、ワクワクで詰まってた作品だらけだったんです!!!



いつかは専用のアトリエが欲しいなぁキラキラ
っていう夢と共に、
アトリエきらきらに、可愛い撮影が上手で私のイラストが大好きな秘書さんもいてくれたらなぁっていう夢、描いておきますっっ笑お願い





さてさて、
1時間半はあっという間ですね!!!



えーーーっっもうおわり!?!
そんな声も多かったですびっくり

集中すると、
ホント、時間てあっというま!!!


おみやげのパステルで
おうちでもぜひ描いてみてくださいねハート


参加頂いたみなさまから、
感想のメッセージを頂きました〜ラブラブ


ハロウィンともみ先生

昨日はお世話になりました!!!
子供たちとっても楽しく過ごせた様で
作品を大事にしております!!!
主人にもとっても楽しかった事を興奮しながら
同じタイミングで伝えてました(^^)



おばけくんたくさんのクレヨン、素材にわくわくしました。

描いているうちに、どんどん自分の世界に入っていき、

集中して楽しんでいるのが自分でも分かりました。




おばけ今日はありがとうございました。

久しぶりにキラキラののりや変わったデコレーションができて楽しかったです。

自由に描くって大人になると難しいですね💧💧





次は、

直近では、Kidsアートが明日!!!   



そして、

今月、

大人だけの♡飲みながらお絵描きも企画中!!!ロゼワイン


アトリエきらきら公式LINEから、

先行でお知らせしてまーす!!流れ星



 

流れ星今後の予定流れ星
 
 ♥11/6(土)Kidsアート(どんぐり)
 

カラーパレットアトリエきらきらで自由なアート体験
▶▶Instagramで活動風景を掲載してます。
 

または、【@uws5931o】で検索♡






 

▼▼”クレヨンで描いたシンプル絵文字”

 

▼▼”韓国っぽ♡ガールズ”

口紅ゆめかなノート販売中♡口紅

 
ピンク薔薇イラストInstagram
赤薔薇HSP漫画、婦人科漫画
(子宮頸部高度異形成になるまで)

▶▶コチラ♡