宇納間地蔵尊大祭 | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

宮崎県の美郷町

 

『火伏せ地蔵』と言う、宇納間地蔵尊があります

 

昨日・今日・明日が大祭なので

 

今日、雨がちょこちょこ降りましたが行って来ました!

 

天気が悪いので、人出が少ないかと思いきや

 

悪い中でも沢山の方が来られてました


 

もちろん一期も一緒です!

 

昨年は、365段の石段以外は歩きましたが

 

今年は、雨で道が濡れて汚れて

 

お腹が地面に近い・・・にひひひ足が短いので

 

この中に入ってもらいましたj

 

そうびっくりリュックですピース

 

お父さんに背負ってもらいましたが

 

なかなか一期も大人しくおりこうさんでしたハート

 

『あらぁ~犬やがね』とか『おとなしいこつ』とか

 

『かわいい~~』など嬉しい声だけを聞いて

 

どこまでも一期と一緒に行動する

 

親ばか達ですヾ(@^▽^@)ノ

 

このリュックワン友さんのFBを見て

 

それまで災害時に一期を連れて回る物を探してて…

 

あっ!!これだって教えていただいて購入しましたピース

 

練習では2度ほど入ってもらったのですが

 

実際に移動手段として使ったのは

 

今日が初めてでした(^_^)v

 

お母さんの管理不足で、現在7.5㎏という一期

 

もう入れないかと思って…実々用になるのかなぁ~

 

と思ってましたが、大丈夫でした\(^_^)/

 

ただ・・・一期が楽しかったのかは・・・

 

わかりませんm(__)m

 

実々ちゃん!お留守番ご苦労様でしたm(__)m




お母さん

 

   
にほんブログ村