わが家の主役!! | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

7年前の今日

一期は、わが家の駐車場にきました!

その日一度はお母さんに抱かれましたが

男の人が恐いのか……

お父さんが近づいたら逃げました!

南国宮崎市ですが、とても寒い日でした

マットやバスタオルを、車のかげに置いて寝ました

不思議と朝早く目が覚め

お父さんと外へ出てみると……

マットの上に真ん丸くなっていました

お父さんが、そっと門を開けると……

びっこをひいて入って来ました

それが一期との出会いです

絶対に忘れられない事です❗

すぐに捨て仔だと、米の袋に入れられ

河川敷に捨てられた仔だとわかりました❗


あれから7年

色んな事がありました❗

確かに簡単な事ではないのかも

しれませんが……

今の愛しさを思うと

すべてが思い出です❗

わが家の幸せです❗

いつまでも、いつまでも

元気で長生きしてもらわないと

お母さんも生きていけません❗

そこのところよろしくね一期❗


では、今日の主役の顔

腹へったな~

まて!(必死でまってます…まだ?)

お姉ちゃんのプレゼントも一緒に!

ハッピーバースデーの歌を唄うあいだ

ちゃんと待ってましたよ❗

よし❗❗

爆食でした(^^)v

今日は何でも聞いてもらえるかのごとく

まだ、何か下さい!のアピール

この7年で……

わが家の事情も大きく変わりましたし

大事な人も亡くしました

一期がいてくれたおかげで

何とか乗り越えられてきました

わが家の主役は最優秀です\(^-^)/

ありがとう

そして、これからも頑張ろうね❤