点 | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

台風が近づいてるらしく



シャワーの様に雨が降ったかと思うと雨・・・晴れ晴れ



変な天気です!!なので梅雨が明けてません汗





スポーツの祭典『オリンピック』が近づく中



『いじめ』問題が大きくなってます





小学校の時『いじめ』にあったと思ってる…お母さん



『いじめ』たとは思ってない相手



そして…他の人も、お母さんと同じ目にあった時



お母さんは『いじめ』る方にいた!



女子だったので、身体的ではなく精神的



話を聞いてもらえない!口をきいてもらえない!無視!



そんな事があった事…絶対に忘れない、忘れられない事です




それぞれ育ち方が違い、考え方が違いますが



だからこそ・・・悲しい点、苦しい点、耐えられない点



そこが一人一人違うと思います!



だから相手の立場に立って考える事も必要ですし



自分が受けた事のない痛みや傷を



人に与える事等・・・・・絶対にしてはいけない!



大人が子供に教えて、伝えて行かないといけないと思います!



お母さんは・・・伝えられてるだろうか・・・・






そう言えば高校時代



バスケット部で、3年生4人いらっしゃって



その中に、1年生のお母さんが選手として入った時



2年生の4人の方に・・・総スカンを受けました!



プチ自慢と、プチいじめでした!



たいして上手ではなくて・・・要は



小学校からの経験者だったお母さんが



選ばれただけだったんですがね~・・・



人間も・・・動物も・・・



人に傷を与えた事は・・・意外と早く忘れるみたいですが



受けた傷は忘れないもんです!!




一期日記

ね!一期!!






by お母さん