人の意識 | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

昨年から、ふるさとの友達に送ってる


宮崎県特産の干し大根大根


なんと・・・形を変えわが家へだいこん イラッシャイ




一期日記


漬物と言う漬物・・・全てが嫌いなお母さんショック


半分遺伝かな~って思うのですが・・・


人に驚かれたらにこフランスで生まれたもんでニカ


なんて冗談言ってますaya


超・超うまい!・・・と父と姉に評判ですピース・・・レシピ聞こっと音符



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



その友達と久々にあったのは、3年前の・・・3?年ぶりの同窓会(年がバレル)


3?年ぶりって・・・結構な勇気がいります爆笑容姿がかわってるもんで汗


小学校からの仲良しでした・・・・・が涙


お母さんは、小学校の時に『いじめ』にあったと自分では思ってます


クラスのボス的存在の子が『あの子と話したら絶交!』と言って


クラスの大半の女の子から、口をきいてもらえない状態が・・・結構続きました


小学6年のお母さんには、ひどく辛かったです・・・一生忘れられない出来事です


その時、こんな事は許せない!絶対に!と思いました




それが、彼女と3?年ぶりに会ってはなしてると・・・彼女も同じ目にあってました


つまり・・・彼女が対象になってる時・・・お母さんは加害者側だったのです涙


何も考えずに人の言うなりになるって・・自分も傷つきますが・・人も傷つけます


二人でそんな話をして


ずーっと被害者意識しかなかったお母さんでしたが…反省しましたaya


言わなきゃいけない時は、勇気を持って言う・・・それも大事


人の考えに流されないよう・・・それも大事


なんて・・・一期お父さんにはにこ流されっぱなしですがニカなんて


今では良い友達・・・いつか、ゆっくり遊ぼうねって言ってます




わが家のトイレに、悠香のお茶石鹸でもらったカレンダーに


『人の悪さは  自分が見ている

   自分の悪さは  人が見ている』


毎日読んでます2月2月


特にお母さんは気をつけないと・・・勘違い人間なんでなき



そんなお母さんを温かく見てくれるのは



一期日記


眠そうな顔の一期君!!



一期日記


よろしくね!! 


出ました水戸黄門顔~~

一期日記


好きなんだな~このオジン顔ハート☆





by お母さん