命日 | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

昨日、親友の死・・・とブログに書いてて


その次の年に、お父さんの母がなくなって・・・


なんて書いてたのに・・・・・昨日は忘れてました





今日は、その母の命日でした


一期が来る一年前・・・・・今から四年前


母は『くもまっか出血』で亡くなりました


一週間前・・・


畑へ自転車で行って、仕事をしてた母


気分が悪くなって救急車で、救急隊員と話をしてた母


後少し・・後少しで、意識ある母に会えたのに


病院へ着く、1・2分前に・・・昏睡状態になり


すぐに脳死状態・・・話したかった


会いたかった・・・意識ある母に・・・




遠方から嫁にきた私を・・・


娘のように接してくれた、お父さんの両親


『もし喧嘩したら、○○ちゃんがうちにきなさい!


あいつは家に入れんから!』なんて言ってくれて・・・


私の母が倒れた時、心配してくれた母


自分の親の事でボロボロ泣いてた私に


自分の部屋で、やすみなさいって言ってくれた母


まさか・・・元気で、働き者で、嫁いびりもなく


口の悪い一期パパとの会話は・・・実に楽しかった



そんな母が、4年前の今日亡くなりました


父を早く亡くし、母を亡くした、わが家のお父さんの


心の穴を・・・一年後に、埋め立てにこられたのが・・・・・


この方

一期日記    ボクに何か。。。

                         一期日記
             

            気持ちウイッシュハート


            一期日記


でも、寝むいんで。。


一期日記


                           おやすみ寝るzz


                         一期日記


外が気持ちいいのね~  


 埋め立ては・・・・完了したのかしら


   いっちゃん!!





by お母さん