さてさて今夜は中秋の名月です。

夕暮れ時

あまりに美しい夕日

そして
反対側には

あまりに美しいお月様。


この瞬間を
見てほしい人がぽぽぽぽーんと浮かぶ。

急いでメール。

さっきまで一緒にいたM氏。
今彼。
会社の上司(たまたまさっきメールが来たので教えてあげよう~っと思いまして)。

三人三様のお返事が返ってまいりましたよー


”あたし的に”なんですが

素敵なお返事
ベストスリーの発表です!

(というか、ベスト1以外はちょっとね~)


じゃん!第三位★だらららっらららららららららー(ドラムロール)

上司!「元気そうだね。明日は早番?」

・・・・・・いちおう 言っておくと、この上司


誰に聞いてもジェントルマン。

私にべたぼれで、
私のことを「女神」と呼んでいる。

既婚者でいい歳
真剣に不倫デートを申し込まれたことも。(真剣にお断りして現在問題なし!)


まぁそんなわけで
上司にとっては
月なんぞどうでもよかったのでしょうね。

そんなんだから奥さん冷たくなるのよ!!!

なんてね。
最近毒舌やな、あたし。

なんだかイラっとしたあたしは
「明日は遅番です。せっかく月がきれいだって急いで知らせたのに」
って恩着せがましい返信をしました

すると「じゃぁ一緒に見る?」ですって。

・・・・・・・


ではでは気をとりなおしまして!!!!だららららららららんっ!第二位!

「十五夜だからだよ。月見ながら飲みたかったな」
はい、これはM氏ですねぇ

これにもイライラ

あたしってカルシウム不足なのでしょうか?

まず
十五夜だからだよ
ってなんすか!?

わかってるし

ってゆーかそんな知識とかじゃなくて空見てくれたのか!?
感動を共有できないオトコだなー

あー盛り下がる

あたし今夜はやたらひまでしたが
どーしても
M氏と飲む気にはなりませんでした




じゃかじゃかじゃん!

第一位!
「ほんとだーきれいだね!」



これです

これ

これこれ

あたしがすっごく満足する回答

男性陣!!!
女子はね、いやほかの女子はどうかわかんないけど少なくともあたしは

同じ空を見て、
同じように感動してほしかったのですよ!!!

一緒に見る!?とか、飲み行こうとか、そんなお誘いはどうでもいいの。

美しいものを美しいって同じように思えるのが大事★