しばらく
メールをまともに返さなかったあたし


会社で
M氏に会いました


あの日、
家に行った日以来なので
4日ぶりですね



おはよーって挨拶して

目が合ったからニコってして


でも
そのあと


なんか
M氏から
こわいオーラ出てるんですけど


なんやろな


とりあえず
メール返せなくてごめんって
言いたかったんだけど

目も合わせてくれない…


午後になって
M氏が
怒ってるのかなんなのかわからないけど
あたしのほうを
見ないようにしてるのがハッキリわかった


結局そのまんま
M氏
帰っちゃったよ

あたしは残業


M氏が帰ってから二時間後

あたしの仕事が終わった


M氏に連絡しなきゃって
思った


あたしなりに
考えた

なんてメールしたら良いか…


◆なんか怒ってるー?

◆返信できなくてごめんね!

◆お疲れ様ー

◆会いたいなー

◆こないだのことは気にしないでね

◆ご飯食べ行こう。

◆犬の散歩行こう。


とにかく謝りたかった
メールじゃなくて

できれば直接
謝りたかった


あーゆーことがあって
そのあと

あんなにたくさん連絡くれたのに

ちゃんと返事しなくって


不安にさせたと思ったから

ちゃんと向き合おうとしてくれてる
M氏の気持ちを踏みにじってしまった気がしたから


結局
出したメールは

こんな感じ


「夜は、ワンコの散歩しないの?」


会いたいって言ってないけど
会いたいって意味だって

わかるかなって思った


そしたら
「人間の散歩ならしてもいーよ」


ですって


プププ


可愛いな、この人


それで
帰り

M氏のとこに寄り道

M氏
照れながら駅に迎えに来て

それから
返事がないし
隣の男とばかり話してるし

俺は今日はイライラしたって
全然怒らずに
言われた


ごめんね

だから謝りたくて来たんだよって

言ったら

優しく微笑んでくれた



でもさ、
メール返さなかったのは悪かったけど

隣の男にヤキモキ焼くなよな、
あたしが
気が多いってこととか
男ウケがいいとか

そんなの、M氏が1番良くわかってるはずなんだけど



なんか
これからイチイチこんな感じじゃ
あたし参っちゃうなー

今彼もいるしなー
いや
今彼とM氏と
両方と関係もったあたしがいけないのは重々承知してます