台湾旅行記②苦茶初体験! | ストロベリートーク

台湾旅行記②苦茶初体験!


(画像お借りしました)

台湾に行って一番飲みたかったもの!
それが「苦茶」。

苦茶とは36種類の漢方が入った真っ黒で苦い飲み物のこと。

「一口で吐き気をもよおす位苦い」だとか「不味くて不味くてたまらない」「不味くて震えがくる」なんて聞いていたし、お店の人も心配そうな顔で見てるもんだから、びくびくしながら飲んだんだけど、、、

わたしは全然大丈夫でしたw
確かに苦いけど、和風エスプレッソみたいですっきりした気分になる!!

漢方効果か?疲れも取れるし、肌の調子も胃腸の調子もよくなって絶好調でした。

私は苦茶スタンド見つけるたびに飲む位気に入っちゃった!


↑有名な苦茶やさん。苦茶之家。
苦茶の他にも漢方スイーツや、美味しいお茶や飲み物が沢山あるよ。

私は順春堂の苦茶が一番好きでした。
お店のお姉さんが苦茶を頼んだわたしを心配して渡してくれたピンクのお茶(名前も値段もわからないけど、甘酸っぱいフルーティなお茶)も美味しかったー

あと、苦茶の横で大抵売ってた「青草茶」「百草茶」もステビアが入ったハーブティーみたいで美味しかった!!