煮干しでラッキー | ストロベリートーク

煮干しでラッキー

やられた・・・


あのね。


1ヶ月くらい前におにぎり(妹)が「煮干しを食べると良い事が起こりまーす。だから今日から煮干し食べまーす」って言い出して。





え、え、え。



ええ?


良い事が起こります?



それって・・・・・



道で拾った宝くじが一等賞だったり卵割ったら双子だったりバスで席を譲ったご老人が阿蘇一泊温泉宿の旅に招待してくれてその訪れた阿蘇でコーラくんとぶつかって恋に落ちたりしちゃうって事?!マジで?!キャー!!



・・・ってスーパーに走って煮干しを買いに行って毎日おやつにニヤニヤむしゃむしゃ食べてたの。煮干し。

そしたら、なんか人から色々甘いものとかプレゼントされるようになってきて☆


うひひ。こりゃあもうすぐ宝くじ当たってコーラくんと恋に落ちますな!うひひ・・・ってますますニヤニヤしながらおにぎり(妹)に、

苺「最近おにぎり(妹)の真似して煮干し食べてるんだ!」

お「おお!わたしもー」

苺「おにぎり(妹)は何か良い事あった?」

お「んー・・・まだ痩せてない」


苺「え?」


お「AKBの人がおやつを煮干しにしたら痩せたって言ってたんだぁ~」


苺「・・・え?どゆこと?良い事があるんじゃないの?」

お「あるよ!痩せるよ!」


苺「え?良い事って・・・宝くじ当たってコーラくんと恋に落ちたりするんじゃないの?痩せるだけ?」


お「うん!痩せる!」



苺「えーーー!!!(´Д`)」



お「・・・・・・で、でも人によって起こる良い事は違う、かも・・・ね!ね!!」



だそうなので、今でも超特大ミラクルラッキーを待ちながらおやつに煮干しを食べていますがまだコーラくんとはぶつかって恋に落ちたりしてません。苺です。





でーもドキドキ




実は、クリスマスにサンタさんが来ましたドキドキ



そしてそしてドキドキ



1/2にあなぐまさんがケーキくれたのドキドキドキドキドキドキ



おにぎり(妹)が靴もプレゼントしてくれたしドキドキドキドキドキドキ




煮干し食べたら良い事、案外起こるかもですよ!!