◇真面目な話 | ストロベリートーク

◇真面目な話

いつもよく読み返しもせずへらへらした記事を思い付きであげているので今日はちゃんと書いてみる。


苺Family女子組(にわとり・母、プニョンペン・妹、おにぎり・妹)を真面目に誉めたいと思います。




☆にわとり

にわとりとわたし、めちゃくちゃ仲良しだよね。
傍から見てもめちゃくちゃ仲良しに見えるらしいから、よく「なんで親子なのにあんなに普通の友達みたいに出来るの?」とか言われるもんね(笑)

買い物とか映画とかに一緒に行くのも勿論楽しいけど特に理由もなく、たまたま近くにいたから、とか、たまたまお互い暇だったから、とかでミスドで落ち合ってコーヒーおかわり無限にしながら適当な話する・・・みたいなのがすっごく楽しい。

「母親とよく遊ぶ」と言うと「親孝行だね」みたいに言われるけど、わたしは親孝行で一緒にいるわけじゃないし、そういう感覚じゃないんだ。

にわとりと遊ぶのがめちゃくちゃ楽しいから遊んでるだけ。たぶんお互いにそうだよね。

美容室も美容師さんも一時期被ってたけど、美容室に行くたびに担当美容師さんもアシスタントさんも皆「お母さん可愛いよね」って誉めるから、嬉しい反面実は若干イラッときてたよ。
少しはわたしも誉めろと。

にわとりは確かに若く見えるしわたしに全然似てなくて美人だけど・・・

でも2人で遊んでる時にナンパされるとさすがに焦る。
もしや、にわとりが本命でわたしは当て馬なんじゃないかとハラハラする。


いや、でもね。本当につくづく思うの。
わたし、にわとりの娘で良かった!って。にわとりの娘って最高過ぎる。

性格きつそうに見えて優しいとことか困ってる人をほっとけないとことかいっぱい尊敬してるし、映画の趣味良いし、コスメ買う時全面的に信頼して相談してくれるし、恋バナとか仕事のこととか全然意見合わないけど否定しないし、遊んでて楽しいし本当に大好き。

生まれ変わってもまたにわとりの娘がいい。絶対いい。
だから来世もよろしく。



☆プニョンペン

プニョンペンは見た目は凄く可愛らしいのに、中身はそこら辺の男じゃ到底足元にも及ばない位格好良い。


昔から何でも自分で決めてそれに向かって真剣に努力して達成してるのを何度も見てきたし、人をぐいぐい引っ張っていく姐御肌なリーダーシップに惚れ惚れしてきたんだ。

お姉ちゃんのわたしが妹のプニョンペンに「姐御肌」って言うのもおかしいけど(笑)


妹なんだけど、昔から頼りにしてるし甘えてるなと我ながら思う。
だからと言ってお姉ちゃんみたいに思ってるわけではなくて、むしろ彼氏みたいな感覚。

そんな訳でどうしようもないワガママとか途方もない甘ったれを言って、それを受け入れてくれないと拗ねてしまう面倒臭い姉でごめん。


結構毒舌だし、悪気なく周りをぶんぶん振り回すし、色々大切な事が事後報告になりがちだけど、それが不快じゃないのが不思議。
超ワイルドで超オラオラだけど、でもそれに筋が通るくらい実行力と行動力があるからかな?


わたしがゆるゆるなせいでよくプニョンペンを怒らせるけど、外国でバイリンガルのプニョンペンに「ケチャップ貰ってきてよぅ」と度々頼んでキレられた時だけは心底ビビったから。
他の事で怒るのは良いけどこれからもケチャップだけは貰ってきてくれないかなぁ?だめ?


色々な相談をしてくれるけど、恋の相談以外はわたしの意見とか参考にする気ないの、バレバレだよ。
でも散々頼って甘えて世話かけてきたプニョンペンに一分野だけでも頼ってもらえる事があって良かった。


洋服のセンスもメイクも生き方も味覚も、全部独特でオリジナリティ溢れまくってるけど、何故か全部格好良く見える。
それはきっとわたしがプニョンペンを大好きだからだと思うんだ。



☆おにぎり

丸い。