-----------------------------------------------

前記事 【アリエクスプレス】やっちまった~証拠破棄~

-----------------------------------------------

 

だいぶ経ってしまった。

 

 

 

 

 

うーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいっか(*'ω'*)

 

 

以前あったアリエクスプレスでのトラブルですが、結論から言うと

 

 

 

無事返金されましたーー!!パチパチパチ

 

 

 

1度目の紛争では解決しなかったため一旦クローズし、リオープン。

2度目の紛争でも解決しなかったため一旦クローズし、リオープン。

3度目の紛争!3度目の正直!!!でやっとアリエクスプレスが返金に対応してくれました。

 

アリエクスプレスはセラーに返金を要求していましたが、セラーが拒否。

そりゃそうですよね。

だってセラーは悪くないもん。

非があるのは運送会社。

 

セラーと私で非は運送会社にあるため、そちらもしくはアリエクスプレスで補償をして欲しいとひたすら訴え続けていました。

 

そして紛争開始してから3週間弱。

 

 

アリエクスプレスの補償により返金対応してもらえました笑い泣きヨカッタ!

 

 

 

 

諦めないでヨカッタほっこり

やっちまった~

 

やっちまった~

 

 

 

 

 

 

 

証拠を自ら処分してしまった~~えーん

 

 

 

 

 

誰でも安くお買い物ができるアリエクスプレス。

品揃えが本当にすごくて見ているだけでも楽しい。

品質はお世辞にも良いとは言えないけれど、かなりの安さからアリエクスプレスを仕入先とする人も多いようですね。

 

価格の安さは魅力的だけど、海外ということもありトラブルも多め。

たまに買い物をする私も何度かトラブルに遭いました。

 

・潰れたコガネムシ(?)が挟まってる

・商品の到着が大幅に遅れる or 届かない

・商品が足りない

・脱税のお誘い(丁重にお断りしましたグッ真顔キラキラ)

 

 

そして今回。

 

 

 

パッケージが破損~からの~中身半分行方不明ゲッソリ

 

 

 

注文した商品はパッケージが輸送中に破損したらしく、日本の郵便局で補強(パッケージの上から透明な袋を被せた状態)+お詫びのシール付きで届きました。

 

やっぱ日本は丁寧だなぁ~と思ったのも束の間・・

開封して確認すると商品が足りない!

 

 

こういう時私の場合ですが・・

 

セラーに連絡する前にまず写真撮影をしています。

-----------------------------

・パッケージに貼られている宛名ラベル

・実際に確認した商品

・デジタルスケール(電子はかり)に乗せた状態(重さが写真から確認出来るように)。

-----------------------------

 

そしてこれらの写真を送り

荷物届いたけど足りないよぉ~と一報を入れ、返事を待ちます。

 

 

 

今回も同じように撮影した写真と、足りないよメッセージを送ると、翌日返事が来ました。

 

◇セラー◇

I checked carefully before I sent the package to the Aliexpress warehouse
and you can see the package weight is ●●kg (See the picture I uploaded).
Did the package broken while you receive it ?

(アリエクスプレスの倉庫に送る前にしっかり確認しました。パッケージの重量は●●kgであることが分かります。(アップした写真を参照ください。)荷物を受け取った時パッケージに破損はありましたか?)

 

 

私からは

 

・パッケージは破損していたが、日本の郵便局で補強されて届いたこと。

・パッケージの破損により輸送中に商品が半分紛失した可能性があること。

 

をメッセージで送りました。

 

私がラベルに記載されている重量を確認した際、見るところを間違えていたのもあり最初はセラーのミスを疑っていました(これに関しては申し訳なく思います。)

 

だけど、送られてきた画像(セラーの発送画面)に記載されていた重量と、届いた荷物に貼られているラベルに記載されている重量が同じであることが確認でき、輸送中のトラブルが濃厚だと考えました。

 

そしてセラーからは

「パッケージが破損しているという理由で紛争をオープンして欲しい」

とのこと。

 

紛争は何度かやっていたのでいつもと同じように提出する証拠画像を用意しようと思ったところ

 

 

・・・

 

 

パッケージが破損していたことを証明するための袋(郵便局からのお詫びシール付きの袋)がない!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

まままま・・・まさか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

前日ゴミに出してしまったぁぁあああ。。。Orz{ぅわぁあああああん

 

 


 

 

ああああああ・・・・痛恨のミスえーん

 

 

 

 

 

仕方ないのでセラーとのメッセージのやり取りと、注文の詳細画面、セラーから送られてきた画像を証拠画像として提出。

 

あとはアリエクスプレスのジャッジに委ねるのみ。。

 

 

最も必要としている”輸送中に破損した”という証拠がないため

返金してもらえるかはまだ分かりません。(現在進行中で結果待ち)

 

 

 

 

 

 

 

アリエクスプレスで買い物する方。

 

こんな失態をやらかした私が言うのも何ですが。。

 

届いた荷物が破れているなど破損している場合は

開封前に写真を撮ることをオススメします。

 

 

というか返金してもらうためには絶対写真撮るべき。ですねもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

あぁもう。。

 

自分にがっかりえーん

 

ダメだったら勉強代かな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

まつ毛で思い出したのでもう一つまつ毛ネタを。

 

10年前、自身の結婚式に向けて人生初のまつエクを付けることにしました。

初回限定キャンペーンで格安でやってくれるサロンがあったので、予約して行くことに。

 

当日予約したサロンに赴き、店内に案内されカウンセリング開始。

 

(・∀・)「あの・・この初回限定キャンペーン100本ずつをお願いします!」

 

§^。^§「分かりました。ではまずまつ毛のコンディションを確認させていただきます。」

 ↑店員さん

 

(・∀・)「お願いします!(ドキドキ」

 

 

~~~ チェック中 ~~~

 

 

§^。^§「・・えっと・・・ お客様のまつ毛ですと100本ずつはちょっと難しいかと・・・」

 

Σ(・∀・)「えっ?!あ・・そうなんですか・・・ ・・・何本なら付けられますか?」

 

§^。^§「え~っと・・・ 50~60本ずつくらいなら・・・」

 

(・∀・)「・・・半分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ

付き合ってた時から旦那の長いまつ毛が羨ましかった。

 
 
結婚して生まれてきた子供たちも旦那に似て長い。
 
長女5歳。 次女3歳。
 
試しに比較してみた。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(´;ω;`)

こんにちは。

今更ですが主婦 兼 個人事業主のbukoです(/ω\)

 

実は個人事業主になったのは

 

起業しよう!爆  笑

 

と思って開業したわけではないんですよね。

 

流れというか成り行きというか。。

 

 

 

数年前、勤めていた会社で

とあるきっかけで雇用から業務委託の契約変更になりました。

 

会社が私個人にお仕事を依頼し、成果の対価として

報酬をいただく形になるというものです。

(業務委託でも契約の内容によっては時給でいただく場合もありますが、

私の場合は成果報酬型なので結果が出せなければ報酬ゼロ。)

 

契約変更に伴い開業届を提出しないといけないということでしたが

諸事情で少々期間を開けて税務署に届出を提出。

 

1分で受理されたので全く実感がなく

気が付いたら個人事業主になっていたという感じですもぐもぐ

 

 

開業してから今年で2年目。

気合入れて頑張るぞー!と思っていた矢先にコロナにより仕事の依頼減少

 

からの

 

 

 

突然の依頼ゼロ連絡ゲッソリ

 

 

完全にコロナによる影響なので持続化給付金の対象になるとは思いますが

申請にはもちろん確定申告した時の書類などが必要。

 

 

 

 

だけどbuko

 

 

 

 

昨年は諸事情であまりお仕事を受けられず

報酬が微々たるもの+経費で申告する程の金額(35万円)もなかったので

今年申告をスキップしたんです。

(自営業をしていた親には「赤字でもした方がいいよ~」と言われていたんですけどね。。)

 

 

 

あぁ・・やらないことを選んだあの時の自分を殴りたいもぐもぐ

 

 

いつどんな時に何が起こるか分からない。

日ごろから手抜きはダメだと改めて認識した瞬間でした。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうするか・・。

 

まずは収入を得られないようにしないと・・と考え

とりあえず自宅でもすぐに始められる物販を始めました。

 

物販と言っても不用品や輸入した日用雑貨をフリマサイトで売るというものですけどねもぐもぐ

 

 

 

結構多くの方がやっているので面白みは少ないかもしれませんが

メルカリで遭ったトラブルなど、今後フリマネタも少しずつ書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

あ~~~~

 

宝くじ当たらないかなぁ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってないから当たるわけないか真顔

ふと昔の母の事を思い出したので、今回は母をネタにニヤニヤ

 

 

 

 

私の母はフィリピン人。

お国柄なのか、性格なのか、、価値観が合わないことが多々あります。

今回は今でも理解不能な過去の出来事を書いていこうと思います。

 

 

私が子供のころ、母はかなりの恋愛体質で

常に浮気していましたチーン

 

最初は激おこだった父も、やがて諦めて放置。

 

私が大人になってから父に、「何故あの時離婚しなかったの?」と聞くと

【子供のために自分が我慢すればいいと思った】と言っていました。

 

そんなこと気にせず離婚して良かったのに。と今では笑って話していますが

きっとあの時はそれがベストだと考えていたんでしょうねえーん

 

辛かっただろうな・・・。

(ちなみに私が成人を迎えてから離婚しました。)

 

 

 

少々脱線しましたが母の話に戻り・・

 

 

 

私が小学生の頃にA男と付き合ってた母。

 

そして私が中学に上がると、いつの間にかB男にチェンジ。

 

B男にチェンジしてから1年ほど経ったある日、なんと最寄りの駅前に

母・A男・B男が!

 

 

 

 

 

 

えっ?!修羅場?!

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、恐る恐る聞いたらあの時は3人で”お話し合い”をしていたそうです。

 

 

母「A男さん、私B男さんが好きになってしまったの。だからオトモダチに戻りましょう。」

 

A男→納得&了承

 

 

 

そして円満にお別れして、B男と付き合うことになったとのこと。

 

 

別れ話に新恋人を連れて行くことには驚いたし

私の場合、破局した相手と友人関係に戻るというのは無理だし出来ないけど

 

 

その前に母よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタ、既婚者ですからね?

 

 

 

 

 

 

 

しかも清々しい顔でその出来事を話してる相手は

 

 

 

 

 

 

 

アナタの娘ですからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

私も現在は結婚、子供を持つ親となり

今は母とは適度な距離を保つことで仲良くしていますが

 

母の価値観や行動は、同じ女・母親として今でも全く理解・共感出来ません滝汗

 

というか共感出来たら問題ですよねw

 

 

 

母は過去に色々やらかしてくれたので

気が向いたらまたネタにさせてもらおうと思いますウインク

 

 

 

それでは('ω')ノシ

長女との会話。

 

 

 

 

私「英語で30まで数えてみようか」

 

長女「うん!」

 

長女One, Two, Three, (ここから長女のみ) Four, Five ・・ 略 ・・ Ten!

 

私「上手に10まで言えたね!」

 

長女「(ドヤァニヤニヤ)」

 

私「じゃ続き~」

 

長女Eleven, Twelve, Thirteen, (ここから長女のみ) ・・略・・ eighteen, Nineteen・・・・・・・・・

 

私「(1分ほど沈黙後) Twenty だよウインク

 

長女「Twenty!」

 

私「上手!チュー よし次!最後!」

 

長女Twenty-one, (ここから長女のみ) Twenty-two ・・略・・ Twenty-eight・・・・Twenty-nine・・・・・・・

 

 

 

私「・・・・・・(心の声:頑張れ!頑張れ!!!!)」

 

 

 

長女「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

長女「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女「Twenty-ten!!!!!(ドヤァ!!」

 

 

 

 

 

 

 !!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジミー大西かよ!笑い泣き

 

 

 

 

 

予想外過ぎて一瞬固まってしまった笑い泣き

 

 

 

ネタが分からない人は是非↓を見て欲しい笑い泣き

ジミーさん最高です!

 

待機児童となった長女。

特にやる事もなくテレビを観てはゴロゴロ。

 

私が「保育園戻れなくてごめんね。。今いっぱいなんだって。。」と言うと

 

 

 

長女「え?別にいいよ?保育園って疲れるんだよねぇ~。ちょっと休みたい_(:3」∠)__」

 

 

 

いや、あの

 

 

あなた

 

 

 

 

 

 

 

もう5ヶ月お休みしてるよね?

 

 

 

 

 

 

私「ちょっとお散歩しようか?」

 

 

長女「んー、いいや。テレビ観てお留守番してる。_(┐「ε:)_ 」

 

 

私「・・・真顔

私「じゃぁ外で縄跳びでもする?」

 

 

長女「うん、あとでねぇ~ (((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:) ゴロゴロ」

 

 

私「・・・真顔

私「ちょっとお勉強しようか?ひらがなの練習しようよ。」

 

 

長女「お勉強~? 今はいいかなヾ(:3ノシヾ)ノシ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは早急に対策を考えねば。

フィリピン留学を目的とした短期移住を諦めてから

速攻で保育園の入園申込書を郵送で役所に提出。

 

7月下旬に提出したので、仮に入園が決まっても保育は9月から。

8月中旬から下旬に入園可能な場合のみ電話連絡が来ると聞いていたので

ソワソワしながら待つこと1ヶ月後の8月下旬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役所から電話キターー(・∀・)ーー!!!

 

 

 

 

役員さん「〇〇様のご連絡先でしょうか?」

 

私「はい、そうです。お世話になっております♪」

 

役員さん「次女様の入園が決まりましたのでご連絡差し上げました。」

 

私「ありがとうございます!!(長女は??ワクワク)」

 

役員さん「長女様につきましては定員オーバーのため、誠に申し訳ないのですが今回は見送りとなりました。」

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

私「あの・・以前在園していたところなので、また戻るという感じなのですが・・・ダメでしょうか・・?滝汗

 

留学を理由に退園したこと。

コロナの影響で行けなくなったことを説明し、考慮していただけないかと聞いたけど

 

役員さん「お役に立てず大変心苦しいのですが・・申し訳ありません・・」

 

 

嬉しさ半分、ガッカリ半分。。。。。

 

 

結局長女は次回の審査に回されることになりましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

何が待機児童ゼロだぁあああああああああ!!!