ゴーヤー、食べたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ

ゴーヤーって、伸ばすの?
ゴーヤって言ってた。
どうでもよろしいけれど。
ゴーヤは、苦手です。
ピーマンとか苦いのは嫌いじゃないはずなんですが。
多分、ゴーヤが苦手ってよりも、ゴーヤ料理が苦手なのかもしれません。
だって、ゴーヤの漬物は大好き。
夏になると、デパ地下の漬物やさんで売られるんですが、大好き。
家で真似して作ってみたけれど、真似できない。
と、店員さんに言ったら「家でこの味を出せたら、商売になりませんよ」とおっしゃる。
その通りですね。
今、花やさんに行くと、ゴーヤの苗が売ってます。
購入しません。
ゴーヤは苦手ってのもありますが、今までに、ピーマン、ナス、ブロッコリーなどなど、育ててみたけれど、どれも上手にできなかった。
買ったほうが安いですね。
そんな中、おすすめは、プチトマト。
すごい量です。
食べきれません。
シソ、バジルなどのハーブ系もおすすめです。
ただ、シソは美味しいのか、虫に食べられちゃうのよね。
コロナ自粛中に、お花の植え替えをしようと思っていたんですが、ほぼ出来ていません。
欲しかった日日草が、まだあまり売っておらず、売ってても高い。
サフィニアも、見かけません。
部屋も片付けようと思っていたのに、何もしなかったな・・。
コロナ自粛は、どうやら私は終わるようです。
2か所とも、明日には再開するって連絡がくると思っています。
休業する意味がわからないと思っていたので、良かった。
でも、引き続き休業のところもあり、どうなんだろう。