これは 大切なことなんじゃないかって 思いはじめています。



あたしは けっこう 絵本とか見るのがすきで 友人の誕生日に 素敵だと思う本とか 送ったりすることがあるのね。


そんで けっこう よろこんでもらえているとは 思ったんだけど・・。


それを 相方に強要するのは よくないんじゃないのかしら。って 思い始めてみたのです。



読んでほしいな。って 思う本とか 絵本とかがあって・・それも 贈ってみようかと 思ってみたんだけど・・


本を全然読まないし、 絵本を じっくりと見ている姿が なかなか 想像できません。


大切にしてくれるかもしれないけど・・・もらっても 困る部類かもしれない。


そう思ったから 購入することを 踏みとどまった。



私も 彼の趣味を すべて 体験することは 体力的にも 技術的にも無理だと思った。


あ・・バイクとか 好きみたいで・・そのへんの ジャンルね。



やらなくとも いいものであると 理解すること。


はっきりいって わけわからない領域なわけです。



そういうことって・・・わかろうと 思わなくても いいんだろうな。って 思っています。



だって 知らなくたって なんの支障もないでしょ??


きっと あの人は 私が絵を描くことを知らないし 


あんなものとか こんなものとか 描いちゃうのとか・・あまり興味ないんでないのかな??


なんて 思ってみて。


それは それでいいと思うんだよ。




共用できる部分だけ 共用すれば いいわけで


そういう部分が なんかしら あるっていうことだけで 十分なんでないか。って ことです。


そんなかんじで・・今日は 二人で スノボに いってきまーーす♪深夜に 出発。


誰か 友達を連れてきてるかもしれませんが。それは それでいいですよ。


あたし 寝ちゃいそうですからね・・。