父親が朝、起きて、ポカリスエットとメロンとミルクコーヒーを飲んだ。

 

飲み物ばかりだけど、口から食べ物を入れることが出来て家族は安心。

 

しかし、食べたら(飲んだら)直ぐにベッドに入って寝てしまった。

 

また昨夜ぐっすり眠れたかったらしい。

 

そのあと、イオンへ買い物に行ってると


父親から電話がかかってきて

 

「腹が痛いから、帰って来て」という。

 

慌てて帰宅して、話をきいた。

 

バナナを食べて、30分後にして、


腹痛が起きてバナナを吐いたという。

 

直ぐに太田胃酸薬を飲む言ってきかないから、


飲ませた。

 

食当たりのせいで、ストーマから出る便が硬い?

 

正露丸を飲んだら、痛みが和らいだ様子。

 

同じものを食べた家族もお腹を下した。

 

それは、友人からいただいたスイカだった。

 

そのスイカは、友人の畑で収穫された


小ぶりのスイカだった。

父親の病状を心配して、スイカは腎臓に良いからと


持ってきてくれた。


今の時期、スイカって収穫されたものは


古くなっているはず笑い泣き

 

甘くて美味しかったが、長く冷蔵庫に置いてあったこか、日が経ってしまってたのか

食当たりの原因は、スイカだった。。。🍉


大事に至らなくて良かった。。