今日、我が家に届いた朝日小学生新聞に

掲載されていた親指クッキーのレシピ。

それを見た、娘が、ママー!作りたい!

というので、早速、つけることにしました。


我が家は、食いしん坊が多いので

材料の2倍の分量で作ります。

作り方は、新聞に掲載の作り方通りに。

クッキーと言えば、型取りがとても面倒なので
私は、ちょっとむしろ向きになります。


が、この親指クッキーは、丸めて

親指で真ん中を押して、その中に
ラズベリージャムを入れるという、手抜きさ。


なので、私も、作る気になったわけですおねがい


わざわざラズベリージャムを買いに行かなくても


我が家の冷蔵庫に、コメダ珈琲店の
小倉あんがあるので、それを乗せることしましたよ。


先ずは材料はこちらですウインク



出来上がりはこちらになるようですラブ



なんだか、昔、缶に入ったバラエティークッキーを
思い出しましたニコニコ

さて、作り方はこちらです。




我が家は、小倉あんでアレンジしました。



小倉あんを乗せて、子供たちとせっせと
作っていきますよ。




途中、大 バターを溶かして、クリーム状になるまで混ぜる行程で、ガスを使ったのですが、
その際に、新聞を焦がしてしまいました滝汗





ま、そんなの気にしなーいチュー


170度のオーブンで、15分いれてみると。




わわわ!!全部くっついて、一枚の板みたいに
なってるーーポーン

でも、味は美味しくいただきました。