🍀ブログ訪問ありがとうございます🍀

 

 

3月に入り(もう15日ですが…)

桜がチラホラ🌸

 

 

私が住んでる近くの地域では

河津桜が今満開です

 

 

道路沿いに

ズラッと咲く桜は圧巻

子供達も『うわぁ、綺麗』と思わず

言葉がこぼれる

 

 

そんな最中のお話です

 

 

あーちゃん:『ママー、桜綺麗だねー』

ママ:『んー、綺麗だねー』

あーちゃん:『お山の桜はいつ咲くの❔』

ママ『んー、もう少し暖かくなったら咲くかな』

あーちゃん:『へー、そーなんだぁ』

あーちゃん:『じゃあ、お山がピンクになるのはもう少ししたらだね』

ママ:『❔、そうだねー』

あーちゃん:『ここの桜はいつ咲くかなぁ』

あーちゃん:『もうピンクだらけになるね』

ふと思った

あーちゃんの中でという名のは全部

 

だとびっくり

 

 

お山が全部ピンクになるのだとびっくり

そこら辺にある木も全部ピンクになるのだとキョロキョロ

 

 

大人には無い発想

でも、そんなピンクな山々も見てみたいなチュー

 と思った1コマでした

 

 

🍀今日もいい日でありますように🍀