連休の平日で、栃木百名山の三山を楽しんできました。

栃木県日光市足尾と鹿沼市粟野の境の山、地蔵岳。

トウゴクミツバツツジが咲き乱れてました。

次が、横根山。

井戸湿原は、ヤシオツツジが綺麗でした。

最後に男体山。

ずぅっと登りですので、のんびり歩くのが吉です。

登れば絶景の景色です。しかし山頂は、指の感覚が無くなるほど冷たい風が吹いてました。

 

電気自動車ですが、10.5kwhしか積んでいないけど、

地蔵岳、横根山、男体山までのドライブは、家庭充電で行ける範囲です。

駐車スペースや駐車場に着くと、バッテリーの表示が点滅ちょっと前です。

でも、家に帰れるんですよね。

重力という天然の充電器は偉大です。

 

こんな状態でも、山から下ると充電されて市内まで戻れます。