先週に引き続き、足利市を散歩してきました。

行道山は、行道山浄因寺から登ります。 

関東四霊場の一つです。

このお寺は、関東の高野山と呼ばれ、栃木県の名勝第一号に指定されてます。

 

今日のコース。 このコースは、足利駅まで行くのですが、今回は、両崖山までで往復です。
 

 

浄因寺

にゃんこが居ました。💕

行道山山頂

両崖山の北側。 今年初めの山火事がすごかったのが解ります。

今日の風は凄かったので納得しました。

両崖山の御嶽神社

復路で、大岩山毘沙門天に行く。

ここで山火事の募金を募ってました。

大岩山に行く途中で、スカイツリー見つけました。

復路で、雲が晴れて、浅間山が見えました。

歩数17084歩 距離9km 高低差902km 時間4時間26分 消費カロリー973kcal

 

電気自動車 i-MiEV M

移動距離 103km 電気料金 276円 消費電力 11kwhぐらい。