社山に登りたい。 中禅寺湖一周もしたい。

という訳で両方できるコースを散歩してきました。

 

とんがった山が社山。 とりあえずあそこまで行く。

英国大使館別荘公園

 

社山に登る途中の風景

社山に着きました。

 

黒檜岳へ向かう。

山道が迷いやすいので注意。

黒檜岳行く途中の風景

尾根歩きで木も無いので景気は最高です。

森に突入

森の中を目印に沿って進むと黒檜岳に到着。

下山すると、中禅寺湖一周コースと合流する

千手ヶ浜

紅葉が綺麗な場所が、まだいくつも有ります。

竜頭の滝の下流も紅葉が綺麗でした。

道路の側道より湖側に、湖岸に沿って歩くコースが有ります。

日に良く当たる場所なのかまだ青い葉が有りました。

枯葉も有りましたが、紅葉している木も沢山有りました。

ここまでくれば、駐車場までもうすこし。

歩数41039歩 距離 24.7km  総高低差1578m 歩行時間8時間45分 消費カロリー1921kcal

 

電気自動車 電費

走行距離 89km  電気代 250円 (暖房有)