産後、初めての育児に

昼も夜もなく

途方に暮れ

泣きたくなる事って

みんなあると思うけど

そんな時にお進めしたいのが

お散歩音譜


長女は春生まれだったので

2ヶ月頃はちょうど

気持ちの良い季節照れ


ベビーカーに乗せて

近所の池のある大きな公園に

毎日行っていました。

ベンチに座り

長女を膝に乗せて

ボーっとする照れ


ワンワン来たねー

とか、

ポッポ飛んだよー

なんて、実況中継も多々口笛


毎日同じ時間に行くと

毎日同じ時間にお散歩している

ワンコと顔見知りになったり

おじいちゃんやおばあちゃんと

世間話したりニコニコ


家で子供と2人きりでいると

子供としか話さない
(子供は話せないので会話はできないショック)

けど、

お散歩すると

色々な人が話しかけてくれて

誰かと、たわいも無い会話をする事が

心を癒してくれるおねがい


ワンコやおじいちゃんおばあちゃんの

パワーって凄いラブ

後、お日様お願い


適度な日光浴は万能薬らしい!

癌やうつ病にも効果があるらしい!


本当に、少しのお散歩で

心も身体もリフレッシュできます口笛


子供も
外の風や
お日様の光
鳥の声など

色々な刺激をうけ
凄く楽しそうでした爆笑


少し気分が落ち込んだ時は

お散歩がおススメですチュー