はぁ。。。涙が出てくる。
産まれて3ヶ月で入院って。。。


病院って苦手。



この白い壁を見るとお父さんの時
思い出しちゃって何度も泣きそうになった。



独特の雰囲気。




子供の病室はかわいいの。

ミッキーミニーが沢山いて
明るくて。


だから子供の階になると少し自分の変な気持ちが落ち着いてくる。



でも病院。



ナースステーションでもう毎日通ってるから
わかってくださってる看護師さんもいらっしゃって
こんにちは(*^^*)
声かけしてくださる。


みてると
若い看護師さん多い気がする。
(かわいい人が多かったですよ☆)


担当の剛力彩芽さんに似てる看護師さんは
めちゃめちゃ優しくて
治療で泣いちゃってると


「あーいやだいやだいやだよねー
ごめんねーごめんねーすぐおわるからねぇー」

「はいおわったよー。がんばったねー。
すごいすごい☆」


こんな感じで接してくれてました照れ


点滴もしてたんだよ。
小さな腕に。。。

なんかそれだけで泣きそうになる。



お母さんの前だから
お母さんが1番泣きたいだろうから
ぐっと我慢。









早く発見されて

早く治療できて

よかったと思おうね。

よく見ていた
お母さんえらいです照れ





泣き声が聞こえて
病室にあわてて入ると

おすまし



あれ?


お隣のお部屋のベビーちゃんでした。


帰るときにお隣のお部屋
先生やら看護師さんが沢山いて
重々しい雰囲気でした。


がんばれ
小さい命えーん






先生がきてくださって
明日回診して良ければ退院です。


そういってもらえて
ママと大喜び☆


良かったね。






10月29日水曜日。
大荷物なので早朝から向かってお手伝いに。


看護師さんや先生がかわるがわる来てくださって
「退院おめでとうございます☆」
「通院はいいけど入院はもうダメだよーw」
「癒しがいなくなるwさびしいなー。」


にこにこあまり不機嫌な時がない子なので
嬉しいお言葉沢山いただいてました照れ


最後に申し訳なさそうに
「31日にハロウィンなのでみんなでやろうと思ってたんですが。。。お荷物でなければ良ければこれ。。」
と差し出してくださったのが


手作りのパンプキンバッグに
マント☆

すごいかわいい照れ

「いただいてもいいんですか?」とママさん
「よかったらなんですけど。。。」と看護師さん

いただいて帰りました照れ


あったかーい病院ですよね。
入院してる子供たちが笑顔になれることを考えてくれてる。

素敵だなぁと思いました。



またお薬続けないといけないので
その経過を先生に診ていただくので
来週。通院するみたいです。


その結果でオッケーでたら
もう安心ね。


一旦私のお手伝いは終了です照れ


可愛すぎるから
会いには行くけどね口笛


あかちゃんってかわいいーーーー。





【うちのあかちゃんw】






相変わらずマイペース。
病院で帰りが遅くなっても
彼女は夜行性なのです起きてはりきる時間w

くたくたでかえっても
癒されてましたよ。ありがとねニヤリ



芸を覚えましたwww


お掃除してると

遊べ☆追っかけろ☆と
背中に三角とびされるので
(チンチラちゃん飼ってる方はお分かりだと思いますが、走ってきて壁を蹴ったりして戻るのです。
あっ。水泳のターンみたいなwww)


背中蹴るなよ。。。


肩にピカチュウみたいに乗っとけよ。
バランスいいんだからさ。


なんて考えてて閃いた☆



「むーなーおいでー。」
って呼ぶとだーって走ってくるようになったので


ここ☆


と肩を叩くと乗るのでおやつをあげてたら


なんと乗るようになりましたwww


お散歩させてて
お掃除してると
まわりでそわそわしてるので


「むーなー。ここよ☆」肩をポンポンたたくと(私のね)
乗って、おやつを待ちますw


ガシガシお掃除しても降りません。


いぇい☆ピカチュウwww


かわいくてたまらんチュー


たまに右肩から左肩に移動したりしてますが
あまりにもくれないと



耳をかじかじ笑い泣き痛いw



ごめんねーってあげますw



だいぶ仲良し度が深まった気がしますチュー



でもおいかけっこで
追い詰められると


ブフブフニヤリ変わらずw


ベビーのママが
「むうなちゃんもさびしい思いしてませんか?
大丈夫ですかえーん」と心配してくださいましたが


むうなちゃん大丈夫です☆






ベビーちゃん退院おめでとう照れ
ほんとよかった。