ichigoですニコニコ


年末年始のご挨拶もせずタラーお願い

気がついたらもう2024年も10日以上過ぎてしまいました…

本年もよろしくお願いいたします。


年々お正月に特別感がなくなってきているのですが、

今年は元旦から辛い出来事がありなおさらお正月気分どころではなくなりました。


被災された方々が1日も早く日常を取り戻せる日がきますように心から願っています。




年末年始は横浜で旦那と二人で過ごしましたニコニコ


4日にお友達とシャーウッドに行く予定があったのに、年始早々風邪をひいてしまいキャンセル泣

でも早めにお薬と栄養剤を色々飲んだのが良かったのか?熱は出ず比較的軽くで済みましたにっこり

お友達にはご迷惑をかけてしまいましたあせる

でもすぐまた企画してくれて声をかけてもらえたので楽しみー飛び出すハート爆笑

皆さんも体調にはお気を付けくださいニコニコ




三連休を利用して京都に帰っていました新幹線前


今回はずーっと会えてなかった関西のお友達に会うことが目的でした。

去年知り合いに悲しい出来事があり、会いたい人には機会を作ってでも積極的に声をかけて会おうと思うようになりました。

会おうと思えばいつでも会えるしーと先延ばしにしていると気がついたら何年も経っていて…コロナもあったし。

健康に気をつかう年頃になって、“いつか会おう”のいつかがくるとは限らないな、と…


今回は高校時代のお友達1人と京都時代の会社の先輩2人と会えましたニコニコ

子育て中のお友達と先輩はお子さんが小学生になり少し落ち着いてきたと言っていたのでこれからは誘いやすいかな爆笑


懐かしい話や近況など、とにかくたくさん話ができて楽しかった爆笑



時間(人生)は限られてるので、会いたい人には会って後悔しないようにしたい爆笑

そうではない人笑とはそれなりに。←言わんでいい笑




京都らしさはほぼないのですが、
今回食べたものをご紹介照れ


京都駅にあるカフェ、

デリーモにて。


ほうじ茶ラテ


こちらのカフェは東京駅の大丸にも入っていて、以前ブロ友のワカさんと行った事があるお気に入りのお店飛び出すハート

看板メニューのパフェが豪華で美しいですラブ

京都限定のメニューもありますニコニコ


ここのお気に入りチョコを買って帰るのすっかり忘れてた無気力


前買ったときの↓

黒抹茶お茶

ぱっと見はビターチョコ?と思うのですが、

食べると深いお抹茶の味がする不思議なチョコなんです!チョコレート

たぶん京都限定?

今おすすめのお土産を聞かれたらこれを答えますニコニコ

なのに帰りに買おうと思って忘れた絶望




京都駅のポルタの中にあるお寿司屋さん、

ニューすしセンターにて。


30分以上並びました。

適当に決めて入ったのですが、リーズナブルでお値段以上の満足度!!

お寿司はもちろん新鮮で美味しいですが、揚げ物が想像を超えてきて感動ラブ

特にエビのレンコン挟み揚げとゴボウ揚げが最高ラブ

お店の雰囲気は大衆向けな感じですが総合的に大満足でした笑また行きたい。




初詣で行った伏見稲荷大社近くのお店、

クミンハウス

チキン南蛮めちゃくちゃ美味しかったラブ




京都タワービルの中の

果菓 伊藤軒


モンブランは小さい子の頭くらいあってビックリ

私が食べた、いちご畑という名のパフェはその名の通りいちごだらけいちごで大満足でしたパフェ




イノダコーヒー

ミックスサンドパン

本当は久しぶりにハンバーグサンドが食べたかったけど、11時〜の提供だったガーン

ミックスサンドも変わらず美味しかったです照れ



観光目的の方にはあまり役に立たない内容になりましたがお願い色々食べることができて満足でした照れ



いちごいちご