ichigoですニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございます音譜


お久しぶりです汗

最近、サボり癖が加速してまして…

マメに更新されてる方、本当に尊敬します。




今回、宣伝記事になってしまったので、ご興味のない方はスルーしていただいて大丈夫です!



昨日、ある方のピアノコンサートに行ってきました音譜音譜



ピアニスト 青木智哉さんのコンサートハート

ペンネーム:ともやん



テーマは、


ディズニーと出逢ったひとりのピアニスト2



その名の通り、ディズニー愛溢れるピアニストさんです爆笑



元々、夫がYouTubeでこの方を知っていつも視聴していたのを、横で聴いていて私も好きになりましたおねがい


YouTubeだけじゃなく、多方面でも活躍されていて、昨年はTBS「教えてもらう前と後〜ディズニーソング特集」にも出演されていたんです爆笑


音大出身でクラシックを勉強されているので音楽の知識が深い爆笑


有名なディズニーソングに、実はこんな効果が秘められているんですよ〜!とか、音楽ど素人の私にも分かりやすく説明してくれるので、とにかく聞いてて楽しい爆笑



昨日、夫は残念ながら仕事で行けなかったので私一人で行ってきました音譜

前日ギックリ腰になってちょっとヤバかったけど、何とか行けて良かった笑い泣き



昨日の演目


ソアリンの演奏では、目を閉じればあの映像が浮かんできてアトラクション乗ってる気分になれましたチュー



アンコールの部分だけ撮影OKだったので少しだけ爆笑

もし良かったら聴いてみてくださいウインク


注意音量ご注意ください




最後に弾いてくれたのは、きっとみんな聴いたことのある

パークを出る時にかかってるあの曲ブルー音符


パークを出たくなくてちょっと切ない気持ちになる曲おねがい

そんな演出でコンサートは締められましたおねがい



YouTubeでは

「東京ディズニーランドをピアノで一周する動画」は100万再生越えの大ヒットニコニコ

パークに行った気分にさせてくれます音譜


お時間のある時にぜひ爆笑


8分ほどの動画です。


新エリアを含めた2022年バージョンを近々アップ予定だそうですラブラブ



どうでもいいんですけど、

実は私、ピアノ弾ける男性に弱いんですニヤニヤ笑


我が家にも一応電子ピアノがあって、夫が少しだけ弾けるのでたまに弾いてくれるんですけど、やっぱりプロはすごい〜お願い当たり前ですけど笑


我が家にある電子ピアノは、私が独身時代にただただピアノが好きだから…という理由で、1ミリも弾けないくせに買ったものですうさぎ

アホみたいにこだわって無気力

無駄に汗ちょっといい電子ピアノありますチョキ

京都からこっち持ってくるのも結構かかったよタラー

でも夫もピアノが好きでたまに使ってくれるので報われましたゲラゲラ




そんな私は、大好きなうさピヨの曲頑張ろうと思って楽譜買ったのに1小節目で挫折絶望 ♭多すぎ問題ガーン

さすが私!!



これからも聴く専門でいきますビックリマークキラキラ



お読みいただき、ありがとうございましたいちご